FFRK No.23

8イベント『降り注ぐ破滅の雨』【凶+】をミッション関係なしの魔法パーティで挑んでみました。

まぁ攻め方はいつもと同じ。集中&素早さの歌の発動前にシェルガなどで準備して攻撃開始。ユフィは準備ができるまでデュアルディレイ。スロウがかかるかどうかは運ゲーです(^q^)

共鳴装備して魔力アップの必殺技2つ、さらにフルブレなどを入れるとフレア、バハムート、幻夢がカンストしました。あとは6000〜8000くらいのダメージ。先日の魔法ダメージのロジックを変更して減衰ラインが上がったおかげなのかね。アビリティをしっかり精錬していれば行けそうな気がする。共鳴装備が前提だけどね(^_^;)

フレは何でも良い気がする。オーバーミストとリノアバーストを試してみましたが、どちらもクリアできました。ユフィの明鏡止水に助けられてます。ホント優秀(^_^;)

魔法パーティはルールー、ギルバート、セルフィの3人は固定かなぁ。できればユフィを使いたいところだけど、そこは装備と相手次第って感じ。