FFRK No.36

ディシディアコラボイベント『混沌と調和 コスモス編』凶・凶+をクリアしてきました!
【凶】バッツ

ミッションクリア

パーティの必殺技は以下の通り

ガーランド カオスブリンガー 混沌の竜巻
エクスデス 専用なし
セフィロス ニブルヘイムの悪夢
セルフィ 夢のステージ
ラムザ 叫ぶ エール

フレは鉄壁。弱点持って行けば何も怖いことないです。闇弱点のおかげもあってメメント・モリ&ダークゾーンが余裕のカンスト×2。暗黒アビ×2のレコマテでさらにダメージは加速したwww

【凶+】ティナ&【凶+】クラウド

ミッションクリア

猫壁持ちのヤ・シュトラを入れ、ミッションのためにエクスデスケフカに。専用ははかいのつばさですがダークゾーンの方が強いですwww

フレは鉄壁やデシバースト、マイティガードとかいろいろ試したけど、自前猫壁ならデシバーストをセフィロスに使わせれば安定するかな?2体同時に削っていくと弱モードに入った時に回復が追いつかなくなるので私はティナから倒しました。

なお、これだけの魔力でもダークゾーン単発はカンストしませんでした。メメント・モリとの併用が基本なのかな。なかなか悪くないね。

それから、久しぶりに非共鳴キャラ連れてったけど、結構な火力で笑った。共鳴装備はもちろんだけど、共鳴ステアップもバカにできないね(^_^;)

クリア画像

さて、月曜日はFFTイベントの凶・凶+が配信です。共鳴装備欲しさに第1弾ガチャを56連回したけど、まずまずな結果でした。内容は次回に書きますwww