FFRK No.24

新ダンジョン?フラグメントダンジョン『炎の洞窟』に行ってきました。

ミッションでスコール、キスティスを含む8キャラ縛りがあったのでこんなパーティになりました。キスティスは専用なしなので開幕ガードアップしてもらいました。アーヴァインのキャニスターと迷ったんだけど、被ダメを優先しました。

さて、戦った感想は強い!凶+も真っ青な強さですわ。フレ鉄壁ではジリ貧で勝てませんでした。フレをガーネットの聖なる守護神にして挑んで何とかマスクリ。これだけ装備揃ってても安定するの難しい。メテオやファイジャ連発されたらまず勝てない(>_<)

いや、ビックリするくらい強かった。次回はもう少し易しい敵にしてちょうだい。ちょっとやりすぎ感はある。



話は変わるけど、FFRKの公式サイトに今後のイベント情報が載ってました。5→9→12という流れ。やっとガーネットのドレスレコードか。待ってたぜ!!(^o^)
各シリーズの手持ち装備を見た感じ、ミッションがなければスルーできそうなくらい揃っているんだけど、あったときを考えて見てみると・・・

FF5 全体回復無、ヘイスガ無
FF9 全体回復有、ヘイスガ有
FF12 全体回復有、ヘイスガ無

って感じ。ガチャのラインナップ次第だけど、12の防具が不安なので優先して回したいところ。5は共通装備ばっかりで専用が少ないので、全体回復を狙いたい。レナバイ、あなたのことですよwww

ここ最近のミッションがあったときの凶・凶+の傾向を見ると、鉄壁がなくてもバフデバフ、プロシェル入れればある程度耐えられるような被ダメだし、何より防御無視攻撃をやってくるボスが多くなってきた。私の場合、重要なのはヘイスガなんじゃないかなぁと思ってます。