FFRK No.22

8イベント『降り注ぐ破滅の雨』凶・凶+クリアしました。
挑む前に防具欲しさに第2弾ガチャをやってきました。目的はスコールのジャケットと魔女のクラウン!超必殺?当たるんですか?www

さて、結果は…

97ジェム・・・ハズレ
11連・・・ビスマルク×2、スコールのジャケット×2
11連・・・ガントレット
11連・・・鉄巨人の剣×3、ビスマルク
3連・・・カーディナル

ビスマルク×3とか、時空越えのカーディナルとか、引きはすごく良いのに魔女のクラウンがなぜ出ない?鉄巨人の剣、お前のことだよ!(# ゚Д゚)
これ以上追うと前回の事もあるので撤収しました。無念(>_<)

【凶】永遠の漂流

ミッションクリア

パーティ所持必殺技
スコール バースト 魔法連撃
リノア ヴァリー・烈震 G.F.ブラザーズ ウィッシュスター
セルフィ 夢のステージ
キスティス 専用なし
イデア 専用なし

フレは鉄壁。ホントはイデアの魔女のパレードで気持ち良くなりたかったんだけど、仕方ないのでこのメンバーで(^_^;)
とは言え、特に気になるところはなく、ブリザジャとブリザガ剣連発で終わりました。弱点があるのは楽でしたが、さすがにリノアのシヴァは火力不足でした。魔女のパレードさえあれば(>_<)



【凶+】G.F.の王

ミッションクリア

クリア画像

パーティ所持必殺技
サイファ鬼斬り 血祭り
アーヴァイン キャニスターショット ダークショット

イデアとキスティスをサイファーとアーヴァインに変更。フレ鉄壁で挑んだらスコールとアーヴァインが逝ってしまった。-3で初見マスクリはできたものの、悔しい結果に。2回目にフレ叫ぶで再挑戦したらフルスコできました(^o^)

感想としては、雷耐性アクセサリーはいるかもしれない。ハイマジ、フルブレとシェルガがあれば、そこまで魔法は痛くはない。怖いのは防御無視の【凶】メガフレアのみ。終盤は連発されるので鉄壁とか関係ない。フレ叫ぶでやられる前にやれって感じでした。

まぁアーヴァインの超必殺が今回の対策武器みたいな感じでアビリティに余裕があったのもある。これだけ装備が揃っていればさすがにマスクリはできるかな。楽しかったです!