FFRK No.14

昨日から始まった7イベント『英雄の再臨』をEX++をクリアしたときのパーティ
第1弾ガチャで単発ガチャを5回やったらエアリスのプリズムロッドが出たので前回のイダの超必殺と合わせてパーティを考えてみましたwww

メンバーとアビリティについては画像を見てね。必殺技は以下のとおり。

イダ 双竜脚双掌打
ユフィ 抜山蓋世 明鏡止水
レッド13 ルナティックハイ スターダストレイ
エアリス 怒りの烙印
セシル バースト

クリア時のフレンドは鉄壁。エアリス専用は今回が初で、全体回復を持ってないのでユフィで代用。あとはイダを始動にして攻撃開始。なんですが、クリティカルを発動する前に倒してしまったので使えませんでした。回復役はゲージの貯め方が難点ですな(>_<)

まぁご覧の通り7の装備はある程度揃っているので何やっても勝てるでしょうという感じ。複数のボスにはちょっと使えないかな(^_^;)

ここまで装備が共鳴で揃ったユフィはマジで高性能やね。写真は断動と幻夢だけど、断動は影刃でもいいんじゃないかな。バフ効果で両方ダメが期待できる。ゲージは明鏡止水に使えば全体回復だし、ユフィ強いわ(^o^)