FFRK No.15

7イベント『英雄の再臨』凶・凶+をクリアしてきました!
いつものようにメンバーとアビは画像を見てね。

【凶】神羅ビル

フレは鉄壁。3人全員倒さないといけないので全体攻撃メインの魔法パーティ。ルールーの集中発動までにそれぞれルナハイ、シェルガ、ブレイクフィーバーを使用、集中発動後に攻撃開始。レッド13はイリーナとレノにそれぞれハイパワとハイマジ。あとは状況に応じて行動。ユフィの旋風が約5500。ルールーのメテオがカンスト。デシのバハムートが約4500×2。これらを使い切るくらいには倒してました。HPは約10万前後かと。イリーナの開幕ダメが厳しいので鉄壁は開幕しないとケアルガが間に合いません。相手の気分によっては鉄壁前にやられてしまう可能性があるので運ゲーですね。まぁ初見マスクリできて良かったです(^_^;)

【凶+】忘らるる都

フレは鉄壁。EX++と同じノリで挑んでイダが最後やられてしまいましたが無事マスクリwww
カウンターのヘイストのウザさは言わずもがな。後はシャドウフレアや八刀一閃が全体攻撃になってたり。あと剣閃が本当に辛い。全体回復がないなら回復役は2人いるでしょう。エアリスのケアルガとユフィの明鏡止水だけでは不安でした(^_^;)

必殺技頼りなパーティですが、およそ自分のイメージ通りに戦えました。怒りの烙印は使えるけども、ゲージを使うタイミングが難しいですな(>_<)

クリア画像

ガチャの97ジェムは安定のハズレでした。次のリディアイベントで本気出します( ^ω^ )