FFRK No.4

『表裏一体の絆』凶・凶+共にマスクリしてきました!
今回は爆フェスと弱点があるおかげで思ったより楽にクリアできました。スクショ載せておきますm(_ _)m

【凶】夢見る侍

【凶+】兄弟子 初見クリア時

【凶+】兄弟子 2回目クリア時

マスクリ画像

いずれもフレンドは鉄壁です。前回の装備と少し変えてあります。

デシは魔防重視でダイヤの鎧→プリンセスローブ。ブレイクフィーバー→バニッシュレイド。レコマテをエスストに変更。
セリスはフレア剣→デスに。ソーニョが即死耐性がないのでとりあえず的な感じでw
セルフィは騎士の成長(エススト)に。
ラムザはエンアス、フルブレに変更。



凶はセリスカリバーが仕事をしてくれたので全体魔法以外は吸収してくれました。念の為にと用意したバニッシュレイドが助かりました。あとは叫んで弱点ついて天衣無縫や夢ステの魔法無効化バリアを張りつつ相手の体力調整をして勝てました。作戦通りでしたね。初見でフルスコマスクリができたので良かったです。被ダメに関しては開幕にシェルガ+ハイアンフェイス+フルブレを使えればそこまで気にはなりません。フレ鉄壁はケアルガが追いつかなくなってきたくらいで使えば2回目の効果が切れるくらいには終わっているのではないかと。

凶+は2回目の画像の方が楽でした。ファイガ剣から熊、バルガスの弱点であるバイオラ剣を用意していきました。開幕プロテガ+ハイウィークポルカ+フルブレで被ダメは何とか耐えられます。ケアルガが追いつく間に熊を倒してしまいたいところ。熊を倒しそうなタイミングでフレ鉄壁。あとはバフデバフ重ねて叫ぶからの脳筋(^q^)

バーストセシルのデビュー戦だったけど強すぎる。叫ぶも加わってるからさらに強く感じるわwww