FFRK No.1

明けましておめでとうございました!今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

いやいや、ホントにお久しぶりでございます。突然ですが、今回は最近ハマってるアプリFFRKのプレイ日記(主に凶・凶+)みたいなことをしてみたいと思います。プレイ動画などはできませんorz
ちなみに、私は初期のセシル配信イベントからやっております。課金はそれなりでアビリティの精錬をサボったヘッポコプレイヤーですので、ご了承くださいm(_ _)m

さて、昨日配信された「麗しき軍神」の凶と凶+のクリア時のメンバーを載せときます。装備やアビはそちらで見てね。必殺技は以下の通り。

ホープ 専用なし
ライトニング バースト
デシ バースト
ラムザ 叫ぶ エール
セルフィ 夢ステ

です。なお、画像ではフレンドを選択していませんが両方とも鉄壁です。自前で鉄壁がないので今までずっとフレンドにお借りしています。私はこれがないとクリアできません(^_^;)

【凶】バハムート・カオス

【凶+】カイアス・バラッド

クリア画像


凶は開幕のダメージが半端ない!!初めて挑んだときは開幕インフェルノをもらってライトニング以外全員死んだのでタスクキルしました。共鳴防具装備してもダメ6000で即死ってのはゲームとしてどうなのよ(´・ω・`)

やり直して開幕ラムザは叫ぶ、デシはバースト、ホープはフレ鉄壁、ライトニングは断動、セルフィは待機、と動きましたが、ハイマジなどのデバフから入った方が安定するかも。しっかりバフデバフをすればそこまで被ダメは酷くならないのでとりあえずそこまで耐える。あとは通常通り殴っておけば勝てます。

凶+も同じ、開幕の3連撃から早く立て直すこと。あとは同じように叫ぶからの全力殴りで終わります。後半の攻撃が激しいので鉄壁管理などはしっかりと。どちらかと言うと、凶+よりも凶の方が立ち上がりがめんどくさいような気がしますね。

爆フェス後なのかわかりませんけど、ホント強いですね。ガチャって13の装備が整ってたので勝てたけど、それでも辛い。フレンドが鉄壁で固定されるので叫ぶを使えなかったのですが、叫ぶが強すぎるやろ!今までの苦労が嘘のようや・・・

あ、今後もフレンドさんには鉄壁でお世話になります。よろしくお願いしますm(_ _)m