無題

去年86を買ってからパーツ情報を集めるためにみんカラを登録はしてないけど見るんだよ。そこで拡散希望みたいな内容の記事がよくあるけど、読むとだいたい気分が悪くなるよね。

『そんなクルマ乗って調子乗ってんじゃねえよ!!』とか。今時そんなことする奴いるんだねって感じだけど(^_^;)

そんな人たちとクルマをいじってる私が同類と見られるのも悲しいし、実際そういう人間が多いのも事実。マナーを守ってる人たちが無駄。私がマナーを守ってる人かどうかはさておいて、私はマナー守ってます!!という人は誰しもが思うだろうよ。よく考えると

「これだから○○は〜」

って良い言葉だよね・・・私が思いつく言葉が「セルシオ&アリスト」とか「喫煙者」とか「坊主」とか入るんですよwww

でも、どんなクルマに乗ろうがどんなハデなことしようが個人の自由だろが!!っていう考えもおかしいと思うんだよね。86に乗り始めてから特に感じる。仮に私のクルマが荒らしや盗難にあったとしよう。当然、イラっとするだろうし、犯人フルボッコにしてやんよ!!と思うだろう。

けど、目立つような行動をしてるorクルマに乗ってる自分も悪いとも思うんよね。嫉み妬みっていう感情がある以上これは無理だと思うんだわ。防ぎようがないもん。これを嫉妬というんですねわかります。

あ〜ワケわからんくなってきた。やめよ。何が言いたいかっていうと、私もそうだけど、

『気に入らないからやった。後悔していない。ってか、何が悪いの?』

的な内容の事件が多過ぎるってことよ。「いいなぁ」とか、「うらやましいなぁ」とかそういう感情を超えてるんよ。もっとみんな優しくなろう。