帰還

昨日、無事に福井県から帰還しました。海水浴場に行ったというだけあって、日焼けバリバリ。顔から背中までしっかり日焼けした。日焼け通り越して火傷じゃね?みたいなwww

今回は参加者が少ないし、全員が中学生というだけにあまり細かく観ることはなかったけど、全員大きな事故もないし、日程もスムーズに進めることができたので良かったかな。できれば今度彼女あたり作ってから行きたいねorz

さて、福井の件とは別に発生したトラブル
福井にいるときに事務所から連絡が入った。申請書類に不備があったようだ。完璧に私の見落としだったから怒られるのは仕方ない。けどさ・・・

福井にいるときまで連絡するってどうよ?しかもいる人で対処もしてくれない。担当の上司は何もせずに、私に連絡だけして事務所に帰ってから「自分で印鑑取りに行け」って言っただけで、即帰宅。

どうなんこれ?私の想像しかないんだけどさ。上司って部下の失敗時には一緒に対処してくれるもんじゃないの?1年そこそこの、たかが嘱託の新人に自分のケツは自分で拭えみたいなことをさせるもんなの?どこの会社でもそういうもんだったら仕方ないんだけどさ・・・私はおかしいと思うんだよね。そんなんだったらもっと無職の人増えてていいと思うし、企業潰れててもおかしくないと思うんだよ。

根本、お前が間違えたから悪い。と言われたら何も言えないんだけどさ。何のための上司ですか?何のためにナンバー3の役職のあなたがいるの?本来ならあなたが担当する願事の書類だよね?とか思っちゃうんだよ。

正直あの上司は見損なったわ。みんなは前任者は仕事しなかったと言うかもしれないけど、そういうところはしっかり助けてくれた。私も手伝いたいと思うもん。今の人正直手伝おうとは思えないもんね。逆にイラだちを覚えるわ・・・

と、こういうことを言ったら父親に怒られた。

「誰が他人の失敗に頭下げてくれる人がおるんや。人の失敗なんか関わったって良いことないわ。成功には喜んで「私も関わりました!!私もやりました!!」って言うけどな!!そんなことは当たり前だぞ?バカかお前。人間ってのはそういうもんや。テメエのケツはテメエで拭け」

んん。確かにそうだね。人ってそういうもんだよね。今回は間違えた私が悪いわ。ますます人が嫌いになったわ。嫌いなものは酒とタバコと人だねwwwwww