講義

行ってきました。(※愚痴日記です。)
このスタッフになったことを激しく後悔した。後悔を通り越して絶望した。これは酷い。これはさすがに怒りそうになった。

何が酷いって、毎月講義があるのは知ってたからスタッフもずっと同じというのは覚悟してた。だから実質1年間ですよね。できれば毎月変わるというのが良かったけどね。怒りたいのはそこじゃねえんだ。問題はその任期期間。





3年・・・だと?wwwwww





ふざけんなよこんちくしょう。3年はそれはないわ、さすがに。

ビキビキを抑えながらスタッフ説明会を聞く私。まぁこれも酷い。遅刻はするわ無断欠席はするわで好き放題。遠くから来られてる方もいますし、全員が私みたいなフリーターではないので、遅刻や欠席に怒りたいわけじゃない。連絡を入れないことに怒りたくなる。遅刻にしろ欠席にしろ事前に連絡を入れるのが普通なんじゃない?無断欠席とか言語道断。マジ信じられん。お前ら私より一回り近く年とってるだろ?いい大人がそんなことすら守れないのかと新人の私は思った。



さて、いろいろあって私の役目は駐車場の誘導から受付になりました。何だこれwww

正直、こういう事務的な仕事は嫌いじゃない。作業ゲーだからね。ひたすらちぎって資料渡して『あざ〜っすw』って言えばいいんだから。

んで講義も講義で講師が意味不明なこと言ってるし、テーマは『中世史から見る恵信尼覚信尼』だった。ひたすら睡魔と決闘してた。結果は惨敗。『ずっと睡魔のターン!!』に近かった。90分の授業受けたの久しぶりだわwww

あと笑ったのが質疑応答。これがもうわけわかんねえ。1人目は格差社会について。2人目は切腹について。3人目は『嫉妬』という漢字から浄土真宗について語ってた。すでに質問じゃないwwwwwwwwwww

3人目は(悪い意味で)とても良い口論でした。ぜひ先生の代わりに講義してくださいって感じだった。私とかずっと首傾げてて首1回転するんじゃないかってくらい回ってた。世の中いろんな人がいるもんだな。質問できることはすごいと思うけど、あの内容はさすがに吹いたwww



以上、こんな感じの内容だった。あとは後片付けして、反省会して終わり。次の講義のために来月4日ミーティングだそうですorz