京都

ランバト行ってきました・・・
結果は惨敗。3人のリーグ戦になって0勝2敗で3位だった。
相手はスレイヤーとアクセル。一個ずつ反省点出していこうか・・・


スレイヤー。1-2で負け。2ラウンド目のDステ見てからケミカル撃ったらFBパイルで一方的に負けたのが痛かったな。あとはすかし下段が全部投げられたのは私のせいなのだろうか?起き攻めとかは結構ガードできたと思うんだけどな。直ガやバクステして切り返せてたし。やっぱり立ち回りでどうしても後手に回る。JP、JKとか立Pとかくらいすぎ。もう少し警戒しながら立ち回るべきなのだろうが・・・そんなものビクビクしながらやってたらジリ賓で負けるってのwww


火九お兄ちゃん(アクセル)。0-2で負け。勝ち負けよりもあの火九さんと対戦できたのが嬉しかった。内容だけど、個人的には何とかなったんではないかなと思う。せめて1ラウンドくらい取りたかったな。ガードはできたと思う。低空アクセルボンバー×2の攻めをよくしゃがんで立ってガードしたな私とか自分で思ったもんね。上手く事故らないように立ち回ってたつもりだけどな。結局これもジリ貧だった。もう少し音階の使い方をよくする必要があったかな。
まぁさんざんな内容だった。何が悔しいって、負けたことよりもいつものコンボができなかったのがショック。3回チャンスがあって全部ケミコンミスってどんだけ。HS>横ケミのコンボをミスるとか自分の中ではありえない。結構自信あったのにな・・・
正直、コンボができないイノとかただのダッシュがホバーの虫と同じ。全力でわからされたorz



大会の2戦を振り返ると、ネタが少ない。今思えば、いつもやってる低空S狂言の中段が1回もなかった。あれやってないこれやってないというのが多い。もっと1回1回行動を選択してやろう。あとは大会補正が思ったよりもかかること。自分の中ではいつもどおりやってたつもりでも見えないプレッシャーがあるんだね。その証拠がケミコンミスだと思ってるから。やっぱり大会慣れは必要です。急に出て勝てるとかそんな勝負は甘いものではなかったですwww





試合前や負けた後の野試合の勝率はたぶん3割ないんじゃないかな?1ラウンド目をイケイケで取ってもその勢いが最後まで続かないという内容が多かった。いろいろ私は勘違いしてたようだね。自分は弱いということ。大会は3ラウンド。バーストの使い方も考えなきゃいけないし、ゲーム展開も早いからね。5ラウンドの立ち回りをしてる私は攻め方が非常にワンパターン。ホバーホバーとかもう通用しないね。それこそ、毎回違う起き攻めしてガン攻めできるといいんだろうけど・・・
基本ぶっ放しが正義なこのゲーム、逆にホバーホバーを喰らってくれる人ほど楽なことはないね。アイツらガトリング止めたら何かボタン押してる。FDしてくれる人なんてほとんどいない。もっと違う立ち回りをしなきゃ。
そんな文句を言いながらも、どんだけ暴れが多くても、あれだけプレイヤーがいるa-cho(っていうか京都)がうらやましいと感じました。やれやれですわ・・・


あ、一つだけ。勝てるときは勝てた(当たり前だけどw)。連勝も地味にできたからね。


途中から自分で何書いてるかわからなくなったけど、とりあえず今日の内容をしっかり受け止めて、今後に活かしたいと思う。お疲れさまでした。

しかし泊まる場所がないというのがここまで厳しいとは思わなかったな。本当に何もできない。帰る前に京都駅で服見たくらいかな。ただa-choでゲームしてただけ。
まぁ今日はそれが目的だったんだけどwww
さて、明日は仕事がんばるぞっと・・・