FF4

本日3回目のFF4の更新www
クソゲーと言ったが前言撤回。今勝った!!!!マジで喜んだ。ボス倒して喜んだのは久しぶりwww
しかもあれだ。攻略本のようにHP12万から相手のターン回さずに一気に倒す方法ではなく、ある程度!ガチンコで戦ったよ。
これから書くけど、あくまで私の戦い方。絶対容量悪い。しかも、結構運が必要www


セシル・・・がまん、ひきつける、フェニックス、ふたりがけ(たぶんこれはいらない。何でも好きなものでOK)
カイン・・・ジャンプ、ためる、ふたりがけ、げんかいとっぱ
ローザ・・・れんぞくま、ふたりがけ、はやくち、まほうぜんたいか
リディア・・・れんぞくま、うそなき、はやくち、げんかいとっぱ
エッジ・・・がまん、なげる、せいしんは、フェニックス


全員レベル99、全パラメータ99、アダマンアーマー装備。
基本の戦い方は攻略本と一緒。攻撃するのはカインとリディアの二人のみ。あとは攻撃をひきつけるドMなセシル。回復魔法の連発に忙しいローザ。この戦闘でアイテム係の称号を得てしまうかわいそうなエッジ。
ちなみに、私が勝ったときは誰も死ななかった。


〜開幕〜
セシルはがまん。一回がまんしたらもう何もしなくていい。カインとローザはセシルが死ぬ前に何とかしてふたりがけのバブルを成功させる。これでHPは2倍。成功したらリディアかエッジはエリクサーをセシルに使う。この時点でセシルのHPは9999になるはず。9ディメンションはアダマンアーマー装備なので関係なし。連続でやってきてくれるとラッキーwww
もし、セシルが死んでしまったらリディアとエッジでフェニックスのおを使って何とかしてセシルを生き返らせる。まず優先すべきはふたりがけのバブル。
リディアは「うそなき」を使ったあと「ぼうぎょ」。
エッジはくものいと、せいしんはを使ったらがまん。あとでアイテム係になるので何もしなくていい。
あとはバブルを唱えたカインとローザ。カインは攻撃準備のためにためる。
ローザはシェル、プロテス、ヘイストをかける。
これで準備は完了。ここで怖いのはセシルが開幕に逝ってしまうこと。セシルにバブルをかけ損ねるとなかなかめんどくさいことになるので注意。ってか正直リセットでもいいwww


〜攻撃開始〜
カインに3回ためるをしてからようやく戦闘開始。
ここで注意したいのは12万以下になるまでは一人ずつ攻撃していくこと。カウンターの透過レーザーが怖いので、ローザが回復できる状態、かつ相手がカウンターしてくるかどうか確認しながら攻撃すること。これで12万までは楽に進める。バブルの効果はすばらしいwww


〜HP30%以下〜
私はダメージの計算をしてなかったのでとりあえずひたすら殴り続けて、カウンターが物体199になったら一回攻撃をやめる。そうすればHP12万前後ということがわかる。ここでまず体勢を立て直す。カインのためる。そしてリディアのMPをエリクサーで回復。
ここからかなりの運ゲー。準備ができたらもう画面見ない状態でひたすらリディアはメテオ連発、カインはジャンプが終わったらできるだけためるを行ってジャンプ。これの繰り返し。物体199はセシルのHPが9000台なら一回は耐えられる。してこないことを祈るだけwww
エッジはここからアイテム係。セシル、ローザを優先にエリクサーを使いまくる。場合によってはリディアも使う。決して惜しまないように。
大丈夫だって!後で買えるから!敵も落とすから!www
ケアルガの後だろうが何だろうが危ないと思ったら使うこと。
で、問題は聖なる審判。これが完全に壊れてるけれども、HPが全快の状態なら一回までは耐えられる。メンバーが少なくなればなるほど1人に受けるダメージが増えるので注意。3人で聖なる審判をくらったら恐らく負け確定。現にローザとリディアはバブルをかけて、HP7700が聖なる審判くらってHP2000くらい残ったので何とかなる。ローザのケアルガ頼り。あとはひたすら攻撃をしてたら勝った。
ちなみに、セシルとエッジがつけているフェニックスは保険。とは言え、バブルのないHPでは聖なる審判に耐えられないので悪あがき程度にwww



以上です。どう見てもまぐれだねorz
とは言え、不可能なレベルではないとわかったので、またやる気が出てきた調子のいい私・・・
とりあえずローザとリディアのHPが不安なので、2人のHPを4000台にしてくる。あとはまだ取れてないオニオンソード、クリスタルリングなどの防具集めに行ってきますwww
わかりにくい説明で長文すいませんでした・・・