FF4

今、ちょっとのつもりでもう一体の隠しボス、プロトバブイルと戦ってきた。
はい、ガチンコとかやってられません。今FF4やる気なくなりました。
バブイルの光で単体でダメージ9999確定。うそなきにシェルかけてもダメージが9000以下にならない。カウンターの透過レーザーで約4000。この時点でクソゲーwww
アダマンアーマー装備してもこれくらいだから攻略本のようにやってもたぶん透過レーザーで壊滅する。
ただ、9ディメンションを防げるのは嬉しい。そう考えるとアダマンアーマーはやはり必須なのかな。というかデスを防げる装備は全員に必要。

HP12万以下まではたぶん削れる。問題なのは聖なる審判。さらにカウンターで透過レーザーが物体199に変わること。これが間違いなく頭悪い。セシルはひきつけるにがまんしても8000で致命的。これで敵のターンで聖なる審判さられてもう涙目。全員に約8000ダメージとかこのゲームのHPの上限いくつかわかってる?って感じwww
これどう考えてもゲームじゃないでしょ。完全に壊れてる。スタッフちょっと考えろよ・・・もう攻略サイトにあるような戦い方しなきゃ勝てないじゃん!ふざけるな!
これならダークマター使ったら隠しダンジョンに行けるとかそういうのにしてくれた方が盛り上がったと思うよ?




マジつまんねえ・・・超萎えた。今までがんばってやってた自分がバカみたいorz
Merccuryよ。これはやらない方がいい。まともにやって勝てる相手じゃない。