仕事

ド・ラ・ゴ・ン ド〜ラゴンパワー!
ド・ラ・ゴ・ン ド〜ラゴンパワー!パワー!パワー!パワー!ドラゴンパワー!



・・・はい!これで何の曲か分かったあなたは間違いなく戦闘種族ですwww
何て冗談はここまでにして、とりあえず今日の仕事は無事終わりました。何とかしのげましたよ。しのげたっていうか、しのがなきゃいけないんだけどね。
しかし逝ってしまいましたよおじちゃん・・・寂しいな〜何か慌てて逝ってしまったような気がする。いつかは逝かなきゃいけないけどさ・・・いつも葬式やりながら思ってるけど、何とも言えないねorz

ブルーな話書くのもつらいんで、この辺で。おじちゃん、どうかお休みください・・・
さ〜て、仕事終わったから暇だな。パソコンですることもないんだよね。
そういや昨日珍しく3時間くらいイノのコンボ練習してたな。ノーゲージのコンボ練習や軽いキャラ対策してた。

キャラ対策と言っても、直ガからの反確を練習してた。
スレイヤーのKマッパやロボカイの痛カイ撃などなど。っていうか、こっちはリスクのある行動してんのに向こうは下手するとボタン連打してるっていうのが納得いかん。でも、これやるのとやらないとでずいぶん変わるからな〜一回分からせれば相手は怖がるはずだしね。

で、超基本的なノーゲージコンボ。



・画面端、低空ダッシュJS>JHS>着地近S(J仕込み)>6P>HS>HJ中空ダッシュJK>JS>落下縦>着地近S>JS>JHS>P狂言>空中ダッシュJS>JHS>Kor縦



始動で約五割でダウン取れるのはおいしい。が、難しい・・・安定しね〜orz
でもこのHJ中空ダッシュJK>JS>落下縦〜は使えるな。画面端近くというのが厳しいけど。
カイやジョニーとかはHS>最低空>HS狂言>着地近S〜っていうコンボもあるけどね。あとはファウスト、アクセル、ソル、聖騎士団ソル用の画面端付近のコンボ。



・始動なJ仕込みできてたら何でも可>6P>横青>ダッシュJP>JK>落下縦>着地慣性ダッシュJS>JHS>P狂言>空中ダッシュJS>JHS>K狂言



始動によるけどこれでだいたい4割近く。本当はJK>JS>落下縦するのが一番いいんだけど、安定して決める自信がないからこれで妥協。特にソルには多少安くてもほぼ安定してダメージが取れるのは嬉しい。
一般的に落下縦やった場合ホバーJSするんだけども上記のキャラ達の場合、喰らい判定の都合上慣性JSが決まる。コイツらに共通して言えるのは横青ダッシュJS>JHSが決まりにくいっていうか、決まらない。
まぁこのコンボを使うのは主にソルと聖騎士団ソルだな。44kに安定してダメージ取れるコンボが見つかったのは嬉しいぞ。今に見てろよ44kめwww










と、今更超基本コンボを練習しているDまんでした。普通こっちが先じゃね?っていうか、



・画面端の2K>6P>HS>JHS>S狂言>着地近S〜



っていう超基本コンボが難しんだけど私だけ?www
その前にコンボ練習するくらいならキャラ対策しようよ。
明日はオアシス行こうかな〜・・・