バトン

何かFがテイルズバトンというものをやってたのでやってみる。
やったことがあるテイルズは?
それはゲームクリアをやったことがあると判断するのか?まぁクリアを基準に考えると・・・

・ファンタジア PS
・デスティニー PS PS2
エターニア PS
・デスティニー2 PS2
・リバース PS2
・レジェンディア PS2
・アビス PS2


2. 次の項目に当てはまる作品は?
・一番ストーリーが好き:デスティニー
・一番バトルが好き:エターニアかなぁ・・・
・一番やりこんだ:デスティニー2(データ壊れたのも合わせると5周くらい?)
・一番好きな秘奥義:緋凰絶炎衝(あれは結構衝撃的だったw)
3. 好きな男性・女性キャラベスト3
・ 男性キャラ
1.スタン:いやこれぶっちぎりw
2.リッド:普通に好きだったよw
3.ティトレイ:存在が結構ネタだったような気がしないこともけど、会話のネタが豊富すぎるw
・ 女性キャラ
あえて言おう。順位などつけられん。全員私の嫁に認定されてますwww
・・・が、とりあえず答えてみよう。
1.ルーティ:大好きだ!
2.セルシウス:イイよね。拳で戦うお姉さん・・・
3.ティア:おっぱい!おっぱい!w
他にもクロエとかヒルダとかナナリーとかいろいろ。もう女性なら何でもい・・・むぅ!?ちょ、何をするやめ・・・ギャアアアア!!
4. "こいつだけは許せん!"という敵は?
私戦闘がヘタクソだから許せん敵はたくさんいるよ。でも印象にあるのはデスティニー2のドラゴニュートとナイトメアのペア。運悪かったらすぐ死ねる。何度お世話になったことか・・・w
5. あなたの好きなorお世話になった料理は?
ありすぎて困る。TP回復系はやはりよく食べた気がする。
6. バトンをまわす3人
テイルズやる人なら誰でもいいんじゃない?














どれも懐かしいものばかりですな。書いていて思いつかなくて、サイト調べながら「あ〜そんなんいたな」とかそういうのばっかでしたわ。あの頃の情熱は今はもうありません。当時はFに認められるテイルズプレイヤーだったのに・・・
Fよりも先にエターニアのマニアクレスを装備変更なし、火属性ダメージ1にしないでガチバトルで勝ったのは嬉しかったねw
デスティニー2あたりで私のテイルズは終わったと言ってもいいと思う。何だかんだアビス、リバースは三周目で止まってるし、レジェンディアは話の長さから二周目やってない・・・やり込もうとしても気力上がらなかったしorz
最後に、個人的にキャラデザは藤島氏よりは、いのまた氏のが好きです。中澤氏はまだ一作だしね・・・これからに期待w