バトン

昨日の追記。
あ〜報恩講めんどくせwww
ちなみに何周したかを覚えのある限りで・・・



ファンタジア 2周目すらやってない。というか前衛がクレスしかいない時点で微妙。クレスが殺劇使い出すしな!あれは正直ないわ。

デスティニー よく覚えてない。2周くらいしたような気がしないでもない。PS2でやるとたまに破損データになったりするから怖くてやってないorz

エターニア 4周目くらいで止まってるかな?レベル200くらいまで上げたデータがあったはず・・・

デスティニー2 これも4周目くらいでハロルドのインブレイスエンドとクレイジーコメットの使用回数がバグって止まってしまってデータ消してまたやり直した。そこを取り返そうと必死にやろうとしたんだけど二周目の終わりくらいで折れた・・・無念orz

リバース これまた4周目くらいで止まってる気がする。終盤の話はつまらんけど、戦闘システム的には好きだった。

レジェンディア 2周目すらやってない。というのも、話が長すぎてなかなかプレイする気力が上がらない。第2部のキャラストーリー編ではたくさん泣きました。・・・あれ?私だけ?w

アビス 私は4周目で止まるのがデフォなんでしょうか?まぁ結構人気作品だと思うよ。記念作品というだけあって、結構作り込まれてると思う。これのキャラデザが藤島氏なのが惜しい・・・が、珍しく藤島氏の描くテイルズの女性キャラに萌えたw

デスディニー(リメイク版) これは現在二周目で終わってる。一応クリアはしてるんだけど、ディフィニット戦記をコンプすべく今隠しダンジョンをひたすらプレイ中。一応本編の敵は全てやりましたw
また泊り込みで闇猫の協力を得なければいかんな・・・。



まぁ、こんなとこですかね。私はキャラのレベルを上げるというやり込みではなく、称号やモンスター図鑑やアイテム図鑑のコンプなど、システム的な要素を重視してやり込んでいるつもり。
デスティニーのディレクターズカットでPS2版デスティニーのデータ引継ぎができるようなのでまたやり始めようかとも考え中・・・とりあえずディフィニットをコンプするまでは3周目にいけぬ!