無題

とりあえず今日も法事に御通夜と仕事してました。最近仕事してるときっていうか、お経詠んでるときが一番楽な気がする。詠むのに必死なせいか、何も考えなくていいからさwww
ああ、これが法然の言っていた「ただ念仏」なんだろうか。確か、生きてる間ずっと煩悩にまみれてる状態から離れられる状態になるとか何とか言ってたような気がしないでもない。よく覚えてないやwww
・・・まぁ形は違えど、少なくとも念仏唱えてる間は何も考える必要はない。私は考えてない。



家に帰ると何かいろいろとやる気が起きない。パソコンつけてもこんな日記書くか、ギルティの動画を見に行くくらい。何もする気がしない。一番驚いてるのはゲームすらやる気がしないということ。ちょっとイノでコンボ練習するくらい。それも30分やったらもうすぐやめてしまう。もうRPGやシミュレーションとかやる気すら出ない。まだ観てないアニメも観よう観ようと思いながら観る気がしない。
何ていうか・・・もう生きててもつまんないな〜とか思う今日この頃。
明日ゲーセン行く予定だけど、正直微妙な気分です。










私は何がしたいんだろう・・・眠るときに、「このまま目が覚めなければいいのに」とか最近真剣に思う。