ギルティ

今日はアルカナハートの稼働日。すごいやりたかったが、それだけのためにプレイシティまで行くのがめんどいので、今出川でソルを調べに行った。まぁ1人でやりたくてもずっと座ってる空気読めてないヤツがいた。クリアしてもずっとコインいれて練習してる・・・いい加減我慢できなくなったので、ソルでお帰り願おうとしたらこれがまた結構やるヤツでね。二回も負けてしまったよ。しかも相手はカイ。強いね〜スタンレイズとチャージの二択が。チャージと思ってVVしたらレイズで悲惨なことになったorzお帰り願うのに苦労したよ。

お帰りに成功して、ちょっと一人で練習してたらよくいるアクセル使いに捕まった・・・何回やったかなぁっていうくらい連コインするのが特徴的なアクセル使い。何十回と私とやってるせいか、癖がわかってきた感があり、負けた・・・これで3敗目(通算20勝以上はしてると思う)・・・悔しいなぁ・・・うぜえし、しつこい上につまらないので帰ってきた。

とはいえある程度調べようとしたことはできたので良かったかな。内容は以下に・・・
内容はサイドワインダーについて。
判定が上になったことによって


低空ダッシュJS>JD>SWクリーンヒット


が狙いやすいことがわかった。前作から狙えるものではあったが、補正や判定の都合上狙いにくく、リターンもあまりないのでやる必要がなかったが、今作から積極的に狙ってもいいと思った。

あと、タイミングが難しいが、ぶっきらからファフニールがクリーンヒットする。これ上手くつなげたら(ファフニールクリーンヒット)×4が狙えるんじゃない?みたいなネタを思いついてみたり。ゲージ100%消費で安いとは思うけど、以外とダメージありそうで楽しみだw
でもこのファフニールのクリーンヒット、やり方によってはひどいことができる。例えば・・・


GFCH>ファフニールクリーンヒット・・・


これの何がひどいか。ヒット数によって判定が厳しくなるサイドワインダー、前作なら普通は2〜3ヒットしないといけないのが1ヒットでクリーンヒットできる。つまり、いつもよりたくさんクリーンヒットが狙えるということ。これほどウマーな技はない。

あくまで予想だが


2DCH>GF青>Jサイドワインダークリーンヒット>以下コンボ


が可能なのではないだろうか。いつもどおり、ダッシュ2HS>JSorJD>SWでもいいんだが、もしかしたらこっちの方がダメージが高くなるかもなんて夢を見ている私www

いろいろ書いたけど、まだまだ狙い所はありそうだ。キャラやヒット状況によるけど、まずは三回。安定して狙えるように組み立てよう。

ソル使ってる人はどういうコンボやってるのかな?ぶっぱ上等なキャラだけど組み込む価値はあると思うんだ。ここまで考えてるバカはいないだろうけどw



とりあえず冬休みに入ったと思われるので、プレイシティは人いなくなると思うのでこれをチャンスにACやアルカナをやりに行こうかと思っている。(実家にはあまり帰りたくないね・・・留年の件で怒られるからorz)

でも、実家に帰ってもAC、北斗をやるぜ。いや、まずはアルカナか。東京の友達が帰ってくるから徹底的に教えてもらわねば・・・見てろよ。
あ、ガンダムもか。なぜかFは私を仕込もうとしてるし・・・ムリだっつってんのにw言っとくが優先順位は一番下だぜ?アルカナ、AC、北斗、ガンダムだからな。