ギルティ

今日北斗の練習のつもりで今出川ゴールドに行ったらACを準備してたw
まぁとりあえず最初はそんなのそっちのけで北斗をプレイ。一緒にいた闇猫のマミヤ、レイと対戦していい勝負ができたと思う。闇猫がユダじゃないと勝てる気がしないと言ってた。ついに私もそこまで強くなったということでしょうか・・・まぁとにかく、非常におもしろい内容でした。(闇猫は相当へこんでいましたwフハハハハハ!!)
形にはなってきたから今後はグレ仕込みやトモノ式の安定化。あとは事故からの拾い、などの細かい所の強化やキャラ対策かな。

さて、本命のAC!31WINした感想!
強すぎる。異常に強い。まだみんなのコンボが安定してないというのも考えられるが、それでもこの性能はひどい。



と思う・・・



弱体化された点では2K>6Pのガトリングが削除されたり、BBの追撃が困難になったのは正直痛い。しかし、GVに謎のクリーンヒット判定の追加(FRCあるのかな?)や、FBのファフニールの発生の早さ、サイドワインダーの強化により火力はそれなりにあるかと・・・特にサイドワインダー。これに関してはもう少しあとに書いてあるw

プレイシティ北大路でも入っていたらしく、友達のソルが14WINしたらしいが、VVの嵐だったらしい・・・(彼を知ってる別の友達から聞いた話)
でも、VVはやはりダメージが減少していると思われる(当たり前だ!!)。他にも2HSの受身不能時間に違和感を感じたので、攻撃レベルが下がっているかもしれない。そうでなくても微妙な変更があるかも。
さて、クリーンヒット判定が変更されたサイドワインダー。着地硬直が減少されているらしく、被カウンター判定もないっぽい。使いやすい技になっていると思う。
クリーンヒット判定だが、変更されたと言っても、そんなに大きな変更はない。が、やはり高さ調節が難しく、つい前作の部分に打ち込んでしまう。
ぶっきらからダウン取るなら二回、ダメージ取るなら三回決まることが判明(全キャラじゃないけど)。両方とも約三割強減ってる。黒ビートで五、六回決めたらポチョムキンで約五割。有り得ないダメージである。これがチップだったら・・・w
判定が変更(前作より少し上くらい)になったことにより、低空ダッシュサイドワインダー(通称キレワインダー)の実用化が見えてきたかもしれない。
あとはコンボの中にどれだけサイドワインダーを組み込めるか、だと思う。
今日たまたま試したコンボができたから一つ・・・

2D>BR(一段目RC)>少し待ってSW(クリーンヒット)>以下コンボ

たまたまだったので追撃ができなかったが、たぶん中量級のキャラには入るのではないだろうか。もしこれが三回くらいクリーンヒットできるなら50%で納得できる、もしくはそれ以上のダメージが期待できるのではないだろうか・・・

いろいろ試してみよう・・・正直こういうコンボを考えるのは苦手なんだけどね。まぁ単純にVVのみではダメージが取れなくなっている(と思う)ので私としては良調整かと。ソルはコンボキャラです!!(どこがw)

ただ、一つ文句を言いたいのはGFF。これは使い方が思いつかない。もしRCがかかるならネタにここからぶっきらなどの奇襲もありかと。誰かこれの使い道を教えてくれw





今後のコンボの発展が楽しみだなw