試合

今日は試合の応援、つか冷やかしに行ってた。まぁ具体的に言うと、アニキの相手?私はいい話し相手だそうだ。何そのどっかの3歳児の技のような感じ。そんな技いらんよorz
会場で同級生が論文を書いてて内容を少し読ませてもらって少し・・・ほん〜の少しだよ!?イメージと書く気が湧いてきた。あと一ヶ月、がんばって書こう・・・と日記に書いてやったことあったかな?いやない!!
まぁ銀様曰くこんな試合はあくまでオマケであり、目的は違うとこにあるんです。その言葉どおり私も試合が終わったら付いて行ったわけでwww

行ったとこはまずご飯に一風堂。後はいつもどおりアニメイトメロンブックス、スターダストの三つ・・・銀様用事のソフマップも行ったな。初めてソフマップ行ったよ。レベル高いなぁココw
メイト、メロンは見に行っただけ。メインはやはりスターダスト・・・
本来連れと一緒にいるときは行かないようにはしてるんだが、彼は理解してくれると思っているのでプレイした。もちろんギルティと北斗・・・銀様ありがとう!
ギルティ・・・7WINしてるジョニーを発見したので挑んだ。どれほど強いのか楽しみだったが。残念・・・その後、ソルが数回、テスタメントが一回来ましたがいずれも出直してきてくださいくらいのレベル。6WINくらいしたら人が来なくなったので捨てゲーして北斗に移動
北斗・・・相手はケンシロウ。結果は負け。あれくらいのケンシロウだったら勝ちたかったなぁ・・・2ラウンド目に相手がピヨったときの近C>バニをミスったのが痛すぎる。あそこで決めていれば少なくとも2-2に持ち込めたと思う。正直悔しい勝負となったが、連コインすると銀様に申し分けないので帰宅・・・

プレシの人に鍛えられてるだけあって私はすごい勢いで上手くなってる(厨になってる)と思う。キャラ性能に助けられていい勝負ができてる。キャラ対策と知識がないので立ち回りがまだわからない部分が多いとは言え、正直マジで面白い。これから北斗メインだぜ!!w
そうそう。私はシンを使ってるんだが、シンのバニコンをするときに壁コンをよく狙ってミスるんだが、闇猫に素直に千手斬をしろといわれるんだが、最初はやっていたが、知識を少しつけ、カッコイイコンボをやりたがる私からしたらそんな誰でもできるコンボをして何が楽しいんだと思うね!貪欲に壁コンやグレイヴ仕込みを狙っていくのが私のスタイルであり、知り合いなら極力一撃は決めない。おかげで勝ちにくいけどそれが私。

ギルティも北斗も自分が楽しめればいいんだと最近ひしひしと思うようになった。

そんな常時ヴォルカや常時タイランを入れて勝って何が楽しい。そんなんだったら他んとこ行ってこい言いたい。・・・なんて言い分はソルの無敵技があるから言えることですね。私の様に考えない人もいるだろうし、難しいとこですねハイゴメンナサイorz



プレシで私とギルティ対戦する際に知ってる人も知らない(顔は知ってるけど話せないレベル、つまり過去に何回もやってる)人もソル対策というか、私対策をしてる感が漂うので最近はどうでもいい感じです。
最近一番思うのはたまにいる学生が使うチップ。彼は過去にたくさん燃やしているんだが、最近はガン逃げプレイを繰り返して厨行動をするようになり私は勝てなくなった。言い訳になるがこういうヤツは相手にしないのが一番。一回目にやったときに3-0で燃やしている時点でハッキリしているのさ!!orz
私は身内読みというものができないのでそういう対策をされるとどうしようもない。逆にコイツはここでこうするからこういうプレイをしよう的なことをしてそれが自分のプレイスタイルに影響するのがイヤなんで最近はギルティ自体をやらないようにしてる。
うわ〜自意識過剰だ私・・・死ねばいいのにorz