FFRK No.30

昨日配信の深淵の間『ノーザンクロスの記憶』をクリアしてきました。
まずはラッキーガチャ召喚。今回はピースメーカーとライジングサンでした。前回がキレイな目玉焼きだったので心配でしたが、とりあえず虹が出て良かった。ライジングサンは持ってたので素材確定だけど、ピースメーカーは持ってないし、13の武器が増えるのはありがたい。ライトニングさんバーストあるんだけどね(^_^;)

さて、まずは周りの4ステージ。苦戦したのは12のマンドラーズ。状態異常攻撃の嵐で1回やり直したよ。全員ヘイストとか何の冗談だよ。沈黙耐性(高)つけたのに沈黙になった瞬間に改めて運ゲーだと思った。そろそろリボン導入してください。もちろん状態異常にならない性能でねwww

トンベリは様子見で挑んだらワケも分からずクリアしてしまった(^_^;)

パーティ必殺技は以下の通り。

デシ バースト
ライトニング バースト
ティーダ バースト
シャドウ シャドウファング
ザックス ハードラッシュ エアストライク

フレはガーネットの聖なる守護神。このメンバーでこの装備ならって感じだったけど、とりあえずギミック分からずにクリアしたのはいただけないのでいろいろ試してみます。