FFRK No.28

5イベント『王女の絆と記憶』凶・凶+に挑んできました!
【凶】長老の木

ミッション達成

フレは鉄壁。バリアチェンジがめんどくさかったけど、ミッションのおかげか、特に苦労はしなかったよ。行動-1だったけど、マスクリ完了。

【凶+】イストリーの滝

ミッション達成

マスクリ画像



パーティの必殺技は以下の通り

バッツ 風の刃 ガードアップ
レナ 専用なし
ファリス 海王の砲撃
クルル 専用なし
エクスデス 専用なし

最初はフレ鉄壁の様子見で挑んだら予想以上に硬くて、アビリティほぼ全部使ってもあと少し足りなくて出直し。どうがんばってもエクスデスの火力が足りなかったので、フレをおうえんヘイストにしてレナにフェイスを持たせてクルルとエクスデスの火力アップをしました。

それでもクルルの魔法はカンストせず、エクスデスにいたっては5000前後のダメージ。クルルの連続発動するレコマテがなかったら勝てなかったよ。被ダメに関しては反撃上等のフルブレ、ハイマジとプロシェルで何とか耐えられました。

いや〜勝ててホッとしてます。この共鳴装備で勝てなきゃおかしいと思ってたし、火力確保のためにガチャするのも何だかなぁって思ってたんでねwww