FFRK No.19

4イベント『開花する召喚士の才能』【凶+】のパーティを見直してみました。

カインを外してギルバートに。第1弾ガチャで夢の竪琴が手に入ったので早速活躍してもらいました(^o^)

セシルは開幕引きつけるからバニッシュレイド。ゲージ溜まったらバースト。
ギルバートは素早さの歌からフルブレ&ハイマジ。やっぱりデバフとヘイスガの力は偉大だったw
ローザは開幕シェルガで様子見。あえてアスラといたちごっこをしてもらいます。ケアルガが1番困る(>_<)
リディアはギルバートの素早さの歌に合わせてメテオ。魔力アップでメテオがカンストに近いダメージが出ます。2回発動したらラッキー。
エッジはアスラに力を盗んでデュアルディレイ。ここでスロウがかかるかどうかは運ゲーです(^q^)

この立ち回りでアスラのHPが半分くらいになるまで鉄壁が我慢できました。アスラを倒したらあとはいつもと一緒。おおつなみが厄介なので鉄壁を切らさないようバフデバフをしっかりと。

このメンバーで挑んだら先ほどのパーティよりは比較的楽になりました。今更だけど、エブラーナ二刀流かっけえ!(゜∀゜)