FFRK No.18

4イベント『開花する召喚士の才能』凶・凶+をクリアしてきました!
ミッションで4のキャラクター縛りがあったので挑んできました。パーティやアビリティは画像を見てね。

【凶】風禍

パーティの必殺技は以下の通り

カイン 専用なし
セシル(聖) バースト
ローザ 祝福 奇跡
セシル(暗) ソウルイーター
エッジ エブラーナ二刀流

フレは鉄壁。がんばれば鉄壁いらないんじゃないかな?正直、特に気になるところはなかったです。なんて、こんな装備で言っちゃダメですよねぇwww

いやね?どうしてもアルテミスの弓が欲しくてあれから50連くらい回したんだけど出なかったのよ。最後までエクスカリバーとシャドーブレイドが立ちはだかりました。これだけ投資して出なかったのは初めてですね。ローザへの愛は届かなかったようです。後悔はしていませんが、悔しいですね(^_^;)

それから、竜巻状態時のカウンターかみなり対策で即死耐性のアクセサリーを装備しましたが何の役にも立ちませんでした。まぁそう甘くはないよねorz

【凶+】幻獣王と王妃

セシル(暗)をミッション条件のリディアに変更。必殺技はレディアントブレスですが、使いませんでした(>_<)

フレは鉄壁。これが厳しい戦いでした。2回くらいタスクキルしましたわ。カウンターも津波も全部痛い。ガチ勝負の末にリディアが逝ってしまいましたが、何とかフルスコアマスクリでした。評価が甘めでクリアできて良かった(^_^;)

私の頭ではどうしてもガチ勝負なアビリティ構成になってしまいますね。もう少し上手く立ち回れるよういろいろ試してみたいと思います。

クリア画像

ミッションクリア

欲を言えばもう少しフラグメントをもらえると嬉しいですね(>_<)

次回はどんなイベントか分かりませんが、今回の投資は私の予想をはるかに超えるものでした。毎度言ってますが、できるだけガチャは控えたいと思います(>_<)