仕事

毎日これくらい楽ならいいんだけど、生活できないから困ったもんだorz
さて、今回は闇慈考察をしてたわけですよ。特にHS風神。とりあえず困ったらこれ振っておけ的なこの技、イノでやられたら非常に困るわけです。他にもいろいろあるけど、これを連発されて負けたことがいくらかあるのでねorz
とりあえず起き攻めだけでも何とかできないかと思って調べてみた。



今更ながら詐欺飛びが有効なんじゃないかと・・・
リバサHS風神ならすかしてガードできる。反応がよければ投げられる。ちなみに、投げ仕込みでPとHSを同時押ししておくと、投げ漏れで6PがCHで入るときもあるから、そこからフルコン決めてウマー!ができる。失敗すると目もあてられない悲惨なことに・・・
一応、近Sや2Pとかでもつぶせる。が!そんな怖いことはできないので投げが安定。この辺は勇気や空気などと相談して決めてくださいwww

6KでGP取られても、紅も蒼もガードできる。とりあえずやられて困った記憶しかない蒼には最後の1段を直ガすればたぶん反確。FDは反撃するために、体力に余裕がない場合以外はらない方がいい。最初はスラバしてたけど、直ガでいいんだって感じ(普通手順逆だろうw)。
投げを仕込んでいても当然ながらCHしてフルコン。


これ実戦でできたらこないだの闇慈とかもう何もできない状態になるんじゃないか?フヒヒwww


ちなみにこれホバーKはホバーHSでもいけるっぽい。ただし、ホバーHSはPか2Pを連打されてると割れたりするから注意。ほとんどHS風神だと思うけど、一応頭に入れておこうね。万能はホバーK、リターン求めるならホバーHSって感じ?
今まで画面見ないでひたすら固めようとしてHS風神にやられてる感じがあるから今度やるときは意識しよう。ここだけ意識してるだけでもずいぶん違うはず・・・たぶん。
できればHS風神はガードせずに投げなどで潰したい。その後のn択がめんどくさすぎるから。全部は投げられるはずもないので、直ガするように。
もちろん、バクステという選択肢も忘れてはいけない。バクステにはホバーダッシュS>HSからコンボ決めてわからせる。逆にこれをやるとHS風神でわからされるから注意。




以上、読み合いって難しいねwww
どうでもいいけど、最近風強くない?マジでうるさいんだけど。暑いしorz