ゲーセン

突然ボスが友達連れてオアシスにやってきた。今度からは事前に連絡をください・・・って、こう思うようなことを私が京都行ったときにやってたんだな。よくみんな付き合ってくれたもんだwwwww
それはさておき、私は御通夜を終わらせてからオアシスに行ったので7時半くらいだったかな?なげやり行くようなことを言って行かなくてFには大変迷惑をかけた。申し訳ない・・・

で、ボスたちと一緒にガチってたら何とるぷさんとソウさんが現れたじゃないか!w
これはぜひやってもらうしかないということで滋賀勢VS岐阜勢みたいな感じになった。まぁ岐阜勢が勝ったのかな?レベル高すぎwww
それでも初見であの2人を倒すあたりすごいと思う。ボスさすがですね。るぷさんとソウさんの評価も良かったですよwww
今日のオアシスはなかなか面白い展開になったと思うよ?滅多にない機会なのでとにかく対戦させてもらった。もちろんフルボッコだったけど面白かったし、勉強になった。
ボスたちが帰ってからはるぷさんとソウさんが私のダメ出しとミリア、テスタメントの考察や考え方を話し合った。ダメ出しが多すぎて覚えきれないよ・・・筆記用具持ち出してメモしとけばよかった(持ってないけどw)。もっと言うと喫茶店でも行って話したかったな。こんな弱い奴のためにあんなに話してくれて嬉しかったです。
上手い人と付き合うと、つい自分も上手いと勘違いしてしまいがちになるので、何とか避けたいところ。今の私はそういう状況にあると思う。そういう人間がどれだけ愚かなことか!orz
少しでも彼らに近づきたいんだが・・・



やっぱり彼らは考えてることが違うわ。やりこんでる結果だと思う。あとはしっかり考えてるということかな?何だかんだ言って私はまだプレイ中に考えてない。私にそんな余裕ないってのwww
とりあえず!今度から意識するのは
1、ボタンをこするwwwwwww(←正しくはこすってみる)
2、各キャラの勝ちパターン、負けパターンを知っておくこと。
3、2と似たようなことだが、各キャラと対戦する上で何をもらったら危ないかを把握すること。
4、何を直ガして何をFDするか、その区別をしっかりつける。
5、相手がFDはって逃げるのも考えて固めを考える。今回JP×nでの引き摺り下ろしもスラバで喰らい逃げができるからその辺りも・・・



1は私は暴れが少ないから、とりあえず的な感じで。2と3は対戦して数こなさないとわからない感じがするが・・・がんばろう。4とか最初のP>K〜のガトリングとかは直ガしても割り込めないからFD推奨。私はイノだから覚醒使わない限り割り込める箇所なんてそうそうないからね。この辺をしっかり覚えておこう。
あと、私は格ゲーしようとしているというセリフに笑った。そういえば誰か言ってたな。これは格ゲーではなく、アクセントコアというジャンルのゲームだってwww
あと何だっけな・・・やること多すぎだね。これらを意識しながらいつものようにプレイするとかね!ちょっと心折れそうだわ・・・


何にしてもボスとそのお友達、るぷさん、ソウさんお疲れさまでした。また対戦してください。真剣にお願いします。次は筆記用具持っていくんで!!