ゲーセン

お疲れさまでした・・・
昨日書いたように、今日オアシスで対戦することになったので行ってみた・・・
2人知らないプレイヤーがいたのでその人かなぁと思ったら・・・1人は知らない人だったけど、1人はルチャ氏だったwww
いやいやいやいや!とんでもない大物がかかってしまったよ?これでは勝負にならないぜorz
ちなみに、ルチャ氏とは話したことはございませんが、この辺りでは噂なので知ってます。今日話せて良かったけど・・・


ということで、フルボッコにされてきました。通算1勝X敗(X=10以上)www
最初がんばってやってたけど、勝てないからとりあえずFとtukemenと一緒に男前ラーメンを食べて頭冷やしてました。今日は汁なしのラーメンです・・・
感想としてはこれはないな。あくまで個人的な感想ね。なげやりもああいうラーメン出したら美味しそうだけどなwww
今は期間限定で味噌ラーメンだけど、新たに汁なしラーメンとか出してみたら?www
そんなこんなで今後からあそこでは断固汁ありのラーメン、麺硬め、にんにく少なめというメニューになりました。
ちなみに、量は基本300gなんだけど、200gにすることもできる。ただし、料金は変わりません(ここがちょっと謎w)。もったいないので通常の300gにして誰かに食ってもらう方がいいね。
やっぱりラーメンはスープがないとね!www


オアシスに戻ったらルチャ氏に加えてるぷさんがいるじゃないですか。これは混ぜてもらうしかないということで混ぜてもらってきたけど・・・
まぁ〜ひどいもんだ。手加減されまくり。自分でやってて萎えてきたもんね。どうやったらあの人たちといい勝負できるんだ?何がいけない?何が足りない?

そんな感じの試合内容でした。
具体的に振り返ってみようか・・・
ルチャさんとやってて思ったのは、まずトラップに喰らいすぎ。特にHITOMI。もっと壊しながらじっくり攻めよう。ちょっと焦りすぎかな。6Pは根性ガードするとして、近S>2択がどうしてもわからん。上手い具合にハマってた。あと向こうの2HS何とかならんかな?ケミカルまで入力して、ヒットしてればそのままダウン。ヒットしてなければ2HSが出て俺カウンターとか何だその入れ込みwww
2HS待ちの大木を振っても負けるときがあるからマジで困った。あれ振られてるだけで詰むような感じがする。他にも2S置かれて私の大木がバレバレだったり、近S(たぶん投げ仕込み)対空されてこっち何もできなかったりともうさんざんだったね。
るぷさんはもういつもの通りだったね。どうしたらいいかわからん。立ち回りがどうにもわからん。
2人に共通して言えるのが、K>横青ダッシュからのコンボがどうしても必要なこと。S狂言がヒットしても安いんだよ。安いから向こうからしたら暴れとけという意識になってしまうからな。端だったら何とかアドリブできるんだけど・・・
あとやっぱり私は無理に中段でコンボを取りに行く感じがある。試合中に練習したコンボはできないものと思った方がいいね。こう考えるとAKIの使うイノの方が勝ちやすいんじゃないかと思う。彼の立ち回りは非常に参考になる。というか上手いと思うよ。





とにかく、私みたいな勘違い君が馴れ馴れしく彼らと話す資格はないということを再確認。たぶん相手にされてないわ。
何となくそんな感じがしたwww





2人が帰ってからはtukemen、hojitaとガチ。2人とやった後で思った。もっと暴れようぜ!
これはさすがにみんなガードしすぎだ。逆にみんなもう少し暴れてほしいと思うくらいだ。起き攻めガードしたらP連打とか上いれっぱとかありだと思うよ?私も逆にそういう立ち回りしてもらったら対策が練れるかもしれない。
暴れに対しての免疫もつくしねwww
a-cho行く前にやれて良かった・・・かな?
木曜日がんばろう。