FF4

仕事はなし、手伝いして今日は終わり。ニート万歳www
暇さえあればFF4やってて、今からラストダンジョンだ!マジで廃プレイwww
しかも今回は一周目よりも低いレベル62で突入。


今回、こんなスムーズに進めれたのは、
1)攻略本を活用している
2)アビリティ「れんぞくま」がある
3)全員レベルが61〜62
この三つが理由。とくに2)はあるのとないのとではかなりの差がでるほどの性能を持ってる。これは強すぎるわ。
あとは3)。これは無茶修行でレベル上げしてセシルと同じにする必要があった。だって合流時レベルが10以上離れてたらさすがに厳しいよ。エッジとかもういてもいなくても一緒だったからね。
というわけで、私が無茶修行したところを紹介。かなりの運ゲーなので、レベル上げする人を気をつけてください。
あとこまめなセーブは必須なんでwww


カイン・・・ゾットの塔終了時、ローザと二人で磁力の洞窟へ。狙いはオーガ×3。これでレベルはすぐに上がる。
ローザ・・・一人で戦うとなると厳しいので、ミシディアへ。狙いはズー、コカトリス×2。石化に注意。じょじょにせきかなどにはすぐにきんのはりを使ってしのぐこと。通常攻撃の石化は運がなかったと思って諦める。また、「たたかう」ではなく「ねらう」で。
リディア・・・バブイルの塔1のB7Fのセーブポイント前。多少エーテルとハイポーションを使う。弱点が聖に弱い敵が多く、ドラゴン一回で終わる戦闘が多いハズ。むしろ一回で決められなかったらその瞬間全滅確定www
エッジ・・・仲間にしてからとりあえず戻ってまずミシディアへ。多少レベル上げしてから、磁力の洞窟へ。かとん一回で勝負が決まるので、これでレベルを上げよう。


以上、この方法でレベル上げした。全滅とか普通にある。何度も粘ってレベル上げしよう。特にエッジはレベル上げをしないとHPが低いせいで戦闘にならない。レベル62にしてHPが3000ちょっとになる。ここまであげてようやく戦いに参加できる。
ちなみに、シェルかけた状態で迎撃システムの透過レーザーを「ぼうぎょ」してやっと1800くらい。これだけでもずいぶん違う。
さて、ラスダンまで来たこといいけどここからが本当の勝負だ。がんばろうwww