京都

昨日の夕方から行ってきました。一日遠征みたいなものです。って言ってもただプレイシティ北大路に行ってきただけですけどねwww
で、運が良かったのか、30日はやたら人がいた。YOSHIOさんと一緒についてきた滋賀勢プレイヤーの紗夢とファウスト、その他いろいろ。
まぁほぼ全員にフルボッコにされましたよwww



YOSHIOさん・・・ん〜正直私がワンパターンになってたせいで結構対応されてた感じがする。押し切れるときは押し切れるんだけどね。やはり課題は立ち回り。
紗夢・・・手加減してくれたのか、やたら私の攻めに付き合ってくれたのでやってて面白かったです。コンボが痛すぎてたまらん。容赦ないFB百歩に高いコンボ精度のおかげで何回ピヨったことか。体力ドットに追い込まれても負けれるのが紗夢なんですね。っていうかこれぞACって感じでした。
ファウスト・・・「上手いと言うよりも強い。byひょ〜が」確かに納得できる。でもファウストが一番ツライと感じました。
ねずさん・・・良い勝負ができたと思う。ソルもイノもそこそこ良い勝負・・・ってか、あれは勝ってたでしょう!っていう内容。上手い人は体力ドットになってからが勝負だぜwww
イノとか最後の最後で金バーあたってさあ押し込むぞってときにミスするんだもんな〜まだまだ経験が足りないね。精進しますwww



そんなこんなで閉店近くまで対戦して猫号44Kと天下一品のラーメンを食べて、彼を送って(何で家がわからないんだ?www)帰宅。30日は終わりました。バイトがあったのにわざわざ来てくれたトモテルと対戦したかったけどできなかった。ごめんなさい。また今度私のエディがお相手するぜwww



今日はひたすら身内戦をしてた。朝10時過ぎくらいからガチ対戦。いや〜彼はいろんなキャラが使えるから面白いね。ただ悪く言っちゃうと中途半端だからあまり負けないのがちょっとねwww
他に来たのは通称魔王と大魔王、猫号44K、AKIなど。途中野良も何人か挑んできたけど、使用キャラはテスタメント、紗夢、スレイヤーでした。まぁ容赦なく分からせた。だってずっと暴れてるんだもん。画面見ろよって感じ?
他にはサブキャラ合戦でエディも練習できた。かなり手加減してもらったけどね!あとは魔王と超魔王のテスタメント同キャラなどカオスな試合があったりと笑えるのもあった。いやみんな強すぎでしょう。やはり京都は良い・・・ちなみにa-cho行くとほとんどスレイヤーとポチョとテスタしかいないから比較的ここはマッタリしてるwww








そんなこんなで終わって京都駅で服をながめて長袖Tシャツを二枚買った。見てみたけど、服はもう京都駅じゃダメだね。やっぱり四条に行かなきゃ!買ったあとはアバンティの地下でラーメンを食べて帰宅。





行ってきた感想としては、ソルもイノもそこそこ戦えたと思う。
イノはコンボはもうできてると判断して、あとは立ち回りとキャラ対策不足が目立つ。さすがに彼らにコンボしたいだけでは勝てないということがよく分かった。
今度ゲーセン行くときは横ケミダッシュのコンボなしで戦って立ち回りだけで勝負するのもアリかもしれない。音符やケミカルの牽制の仕方や、相手のダッシュの止め方などを勉強してみようと思う。家庭用などで技相性なども調べる必要があるな〜。
ちなみに、またも罠カード「葬式」が発動しました。それも二枚www
どうやら私が京都に行ったすぐに電話がかかってきた様子。帰宅してから家族に「やっぱりお前遊びに行ったらアカンわwww」と言われました。今週は葬式と法事で過ごすことになりそうです・・・orz