帰還

帰ってきました。今日は何をしてたかというと、朝から帰る準備をしてちょうど昼くらいに北大路のプレイシティで身内プレーしてました。
みなさん本当にありがとうございました。また良かったら対戦してください。
さて、ここからは京都に行っている間、日記がかけなかったので、メモに書いてその日に書いていたものです。よかったらどうぞwww
〜16日〜
京都に到着後、部屋に戻らず直接a-choに行きましたwww
とりあえずイノを使用。
結果はまずまず。コンボはもうできてると思っていい。あとは立ち回りと攻められたときの我慢と捌き方を覚える。
そしてやはり多かったポチョムキンとテスタメント。この2キャラもう勘弁して。
やっぱり戦い方が上手い。・・・というか、コイツらとりあえずバクステと投げ仕込んでるんですねorz
まともにガードしてくれる人がいませんでした。




私が京都に来ることを聞いて、友達も二人来てくれた。a-choで対戦して、そのままDまん家でスレイヤー講習会と対戦会。
スレイヤー講習会は「続きを読む」でご覧くださいwww


対戦会
何時か覚えてないけど夜中に始まった対戦会。とりあえず空が明るくなるまでやってた。私が寝たと思う時間が確か6時過ぎw


友達A・・・スレイヤー、ヴェノム
友達B・・・闇慈、ミリア、梅喧、ジョニーetc
私・・・イノ、ソル


キャラはこんな感じ。とりあえず、一番私が弱かったorz
何かもう二人の読み合いのすごさにビックリする。私だけ置いてかれてる感じ。
そんな感じで16日を過ごしたよ。
〜17日〜
え〜昼の二時過ぎまで友達は寝ていたため、a-choに行ったのは四時くらいだったような気がする。
どうやら友達A、Bは10時くらいまで対戦をしていたらしく、私が起きたときには二人とも爆睡してたwww





この日は新たに友達Cが参上し、一日遊んでいました。帰宅したのは10時くらい。さすがにみんな疲れていたので早めに切り上げた感じ。
友達Cには悪いことした気がする。せっかくなら対戦会も呼べばよかったかな?

イノもソルも明らかに負けまくり。友達からもぬるくなったとか、詰めが甘いなど言われた。
まぁ実際そうだと思う。あとドットが削れない。
ただ、ここのソルはあまりやらない牽制のサイドワインダー。これがまぁ効く効くwww
地上牽制、空中牽制も刈り取れる。ただ、振りすぎは禁物。あくまで奇襲的な役割なんですけど、厨な私は振り回しまくり。
こういうのはこのまま生かしていきたいと思う。





この一週間でどれだけ学べるっていうか、がんばっていろんな人と対戦して経験値を得よう。
〜18日〜
この日は友達の家で対戦会をするという話を聞いて、参加させてもらった。


友達D・・・紗夢、ヴェノム
友達E・・・ファウストetc
友達F・・・ディズィーetc


またしても私が一番弱かった・・・特にファウストとかホンマにムリやった。まず近寄れないし、どうしたらいいんだろうとか思った。

しかし、ワンチャンスのコンボはキッチリ取れるようになってたと思う。あとは立ち回りをどうするか、17日と同じことを書いてる気がする。
とりあえず、みなさんありがとうございました。そして読み合いしなくてすいませんorz
特に友達Fさん。初めて会ったけど楽しかったです。また機会があればよろしくお願いします。
〜19日〜
まず散髪に行きました。ベリーショートになりました。そしてソフトモヒカンwww
そして友達Bを呼んでいつものようにa-choへ行っていつものようにフルボッコにあいましたorz




何が足りないんだろうな〜イノの知識が足りなさだな。どうやら奴らは投げ仕込み、リバーサル無敵技を放つのは当たり前らしい。
プレイヤーのほとんどが仕込んでやがる。ガード中にパチパチボタンを押してるし・・・暴れ推奨ゲーをわからされるorz
上級者(有名プレイヤー)はそんなに多くはないんだけど、奴らのすごいとこは、固めから投げの反応が異常に早い。


さて、ここ数日の結果から考えて、私が勝てない理由は、奴らは暴れるけど攻め方がしっかりしてるんだよ。
暴れにくい連携を組んでるし、何よりセットプレーがすごい。私もそういう連携を考えなくてはいけないな〜・・・
・・・もう水曜日か。早いな〜帰る準備しないとなorz