帰還

無事、昨日東京から帰還しました。今は葬式の仕事が終わって休憩中です・・・

というわけで、17日〜20日の作戦報告させてもらうぜ!
〜17日〜
とりあえず昼前から名古屋駅経由で東京駅まで行き、友達と合流、まずは荷物を置きに友達の家に行きそこから秋葉原じゃ!



・・・と思いきや、友達のいう距離よりもかなり遠くに家があり、気温37度近くある中を一時間近く歩いたら、この時期大流行の熱中症っぽいことになりました。症状は主に吐き気、体がだるい、熱い、時々フラフラしてて・・・あれはリアルに危なかった。
初日に救急車で運ばれて行動不能とか笑えないので執念で家にたどり着き、そのまま叩き落しダウン。「もう起きられない!」というくらいのスライドダウン付き。結局、17日はポカリスエットを飲んで、夜に最寄り駅前のゲーセンに顔を出してギルティやってました。
この最寄り駅の距離も遠いんだこれが。徒歩20分くらいあるんじゃないか?
そんなことはさておき、内容としては身内プレイがメインでした。
でも、東京にもいましたね。スラヘしかできないポチョムキンが。まさかここまで来てクソゲーをされるとは思わなかった。テンションだだ下がりorz
〜18日〜
昨日の熱中症らしき症状も何とか無事に治った?らしく、昼前に聖地、秋葉原に行きました!
感想はとりあえずすごいw
もうこの一言に尽きます。行ったルートは以下の通り


・クラブセガ・・・秋葉原で一番と思われるゲーセン。夏休みということもあって人がすげえし、レベルも高かったっていうか、奴ら仕上がりすぎだろ!?まぁフルボッコに遭いましたよ、とwww
とらのあな(本店)・・・いつもお世話になっております某プロレス団体。コミケの最中ということもあって人がすごい。人の熱気と同時に汗臭い・・・自分もこのような臭いを出してるんじゃないかと考えると・・・ゲホゲホッ!!
そんな中、探してたエ本などを購入。いい店だ!w
メロンブックス(本店)・・・にょろっと顔出した程度。あまり見てないような気がするけど、やっぱり人はすごかった。以下同文w
ヨドバシカメラマルチメディア秋葉・・・これがたまらなくすごい。大きすぎ。名古屋のビッグカメラででかいとか言ってた自分にサーセンw
もうこの店にないものはないって感じ。テレビ、パソコン、何でも来い!って感じ。
コトブキヤ(本店)・・・ここでフィギュアを一体購入させていただきました(約8000円)。まぁいつもネットで見てるフィギュアが普通に置いてあるwどこを探しても置いてないのに!というくらいフィギュアがありました。たまりませんw
ラジオ会館・・・一つ注意点。基本フィギュア探しなんで、行く店はだいたいそういう店ですw
パソコン関係や電気機器がたくさん置いてあったような気がする。自分で書いててどんなとこだったか思い出せない自分がいるorz
・TSUKUMO(電気街)・・・この辺りは私よりも父や姉が喜びそうなとこだと思う。パソコン関係がたくさんある(秋葉原はどこでもそうだと思うけど)。
・スーパーポテト・・・神www
・武器屋・・・その名の通り武器屋です。いろんな武器が置いてあります(もちろんこれでオタクやモンスターなどは倒せません)。まさかリアルエクスカリバーを見れる日がくるとは思わなかった。そして地味に手が出せる値段というね!参ったわwww


以上、これらがメインに行ったとこ。他にも行った気がするけど、わかんねぇ。どこも同じに見えるwww
どっかで書いたけど、ないものはないって感じ。とりあえず人が多い。
この日は比較的暑くなくて動きやすかった。
〜19日〜
コミケ最終日!!w
5時くらいに起床、6時くらいに出発した気がする。到着したのが7時20分くらい?
もうこれについては語りたくない・・・一言だけ。キモい!(自分含め)www
作戦を終了してすぐさま帰還してきました。とてもじゃないがサークルなどを調べてない私にあそこに何時間もいる気力はない!
エ本は数冊、使用金額4000円くらい?(たぶん少ないw)
20日
あっという間に最終日、この日は衣類を見に新宿に行きました。まぁ学生を卒業したばかりの私の財産では買えるはずもない値段の品がズラリ。軽く来るとこ間違えたな〜、でもいつか買いたいよねwって笑ってた。
とはいえ、このまま尻尾を巻いて逃げるのもどうかということで、財布と服二枚を買ってきました。財布はまぁ仕事上必要だったんで良かったと思う。
服は本当に手が出ないんだよ・・・そこまでファッションなどに気つかってないのもあって1万円相当の衣類にはどうしても手が出せないorz

その後フィギュア二体(あわせて12000円相当)を買ったのは内緒ねwww
あとはwthkstkにおみやげを一つ・・・今でもこれ渡したら喜ぶのか?と疑問を持ったが気にしないw
Fは?という話題にもなったが、なぜかアイツには「自分で来いよ」という一言で片付けられ終了。哀れFwww

そしてもう帰るかというとき、時計屋が閉店セールをやっており、18日に横を通ったときは半額程度だったのが、この日はなんと3000円w
これは仕事でも使えるし買うしかないんじゃね?とか言って二人して買ってました。定価19500円w
これが一番良い買い物なんじゃね?とか言って笑ってたwww

以上、本当におおまかですが四日間の内容でした。夏に東京へは二度と行かないorz
この四日間で友達と久しぶりにギルティもできたし語ったりして笑ってた。いくつか名言も出たしなw
しかし驚くべきは趣味の同じ具合。もう「どのキャラが好き」とか聞く必要がない。もうそのキャラ大好き前提で離しても通るくらいのかぶり具合。ここまで来ると半身なんじゃないかって思う。
極めつけはとらのあなで買ったときに、おまけでカードが付いてくる(全10種くらい)んだけど、それすら同じだったこと。これは完全に偶然なんだけど、ものすごい気持ち悪かったwww

あとはギルティプレイ中に、チップが一瞬にして死んでいく様を見て「真っ赤な誓い」という歌を歌ったことw
あれはチップのためにある歌ですwww

真っ赤はダメージを受けるときに真っ赤になるからw
そう考えて歌詞を見るといろいろ納得させられます。


どこま〜でも、どこま〜でも、減り続けるんだ〜♪とか替え歌してたり、
あまりにも大きな〜力の壁、世界の〜闇♪絶対負けるもんか、限界〜こ〜えて〜!♪


もうこの辺りとかチップの気持ちそのまま表してません?www
と、こんなバカな会話をして笑ってた四日間でした。友よ、本当にありがとう。また行くぜ!