・・・

九時に起床。携帯にはメールが。見てみると「起きたら連絡ください」


何か聞いてみると、自分のパソコンがウィルス(トロイの木馬)にやられたらしく、パソコンを初期化したらしい。そして私が貸したBUFFALOの外付けHDDにデータを移していたんだが、反応しないらしい。注意文は以下のとおり。


「フォーマットされていません。今すぐしますか?」


・・・・・まずフォーマットって何?調べたら初期化らしい。



・・・



・・・・・・



いやいや。しちゃまマズいでしょうにw


その原因がわからないらしく私に連絡してきたらしい。まぁ当然のごとく私にもわからないね〜薄っぺらい知識やわ〜orz


とりあえずひたすらググって原因を検索。見当たらないというか、どれが該当しているのかわからないので変な行動が取れない。とりあえず当たり前だがBUFFALOのHPに行って原因を検索。どうやら購入時についてきたCDを入れる必要があるらしい(まぁ当然なんだけど)。そんなもの当然のごとく持って来ていないわけで(普通持って来てるもんだよねorz)。こういうのって普通ディスクなしでも動くもんじゃないのか?


あるサイトにはHDDの故障の前兆というめがっさ気になる文章がある。・・・あんまり貸し出ししないほうがいいのかな?わかる人何かお願い。