卒論

引用オンリーではここが限界か・・・第二章の法然南無阿弥陀仏という言葉にたどり着いた証明ができない。これができないと法然の有名な言葉、


「ただ念仏せよ」


という結論にも行けないから親鸞が回心したことも書けない。

・・・第二章の説明をしようとしたら第三章の親鸞の回心のことも絡めて書かないとムリくさいのでどうやら第二章と第三章が一緒になる可能性が出てきた。まぁ別に今更どうなろうと知ったこっちゃないが、ここで止まると非常に困る。法然の思想関係の本が何一つとしてないのが痛い。

とりあえず明日は昼から図書館にガンダッシュ!!目的は第一章の完成!!

・・・何?朝から行けって?ムリムリ、午前中にはサンタさんからの一日遅れのクリスマスプレゼントが来るから家にいないとダメなのさw



友達からご飯の誘いがあって一緒に着いて行った帰りに一緒に今出川ゴールドに出勤。で、ギルティで20WIN〜!!ここまで連勝するつもりはなかったんだがねw

良い気分転換になった代償として、ご飯食べる前に考えてた卒論の内容全て飛んじまったぜorz



そうそう。今日はクリスマスらしいね。みんなは友達や彼氏、彼女と一緒に過ごすんだろうが、そんな憎たらしいヤツにはヴォルカニックヴァイパーをプレゼント!!闇猫の一言・・・


「今年は1人で過ごすか〜」


毎年一人ですが何か!?その「今年は」の「は」が気に入らないからヴォルカニックヴァイパーをプレゼントするぜ!!ぜひ受け取ってくれたまえw

くじけずに一人でクリスマスを過ごすぜ・・・orz
ま、本来宗教関係者がクリスマスと言うのもおかしな話なんですがねw