ゲーセン

おはようございます・・・昨日の七時くらいからゲーセン行って帰ってきたのが四時過ぎw
まぁそれは置いといて・・・やってきたのはいつもの3つ
ギルティ・・・相変わらずうまい人はおらず、ソルを使ってるのでボッコボコが大半。戦った相手は肉、テスタ、紗夢、梅。
肉はノーマルカラーと友達が使う肉と、あと不覚にも1セット先に取られた際に、私に勝ち挑発をしてきた愚か者!他の二人はまぁいいとして、コイツはとりあえず殺しといた。勝ち挑発使って負けるなよと言いたいね!雑魚が!クズが!
他の紗夢、テスタ、梅は同じプレイヤー。最初は梅を使っていたんだが、安いのと投げしかないのという時点で問題なし。ガーキャンも遅いし、何を狙ってるかバレバレ。テスタは・・・別にwで、最後の紗夢。これが今回行った中で一番うまいんじゃないかと。・・・しかし残念。1セット取られてそんなことを思ってもやはりソルの性能の前にボッコボコになりましたとさw
とりあえず、ぶっきらを嫌がって2P暴れしかしないそんな人にはもれなく6PをプレゼントwVVじゃないだけ良かったねw
改めてソル強いわ〜と思った日でしたwしかしあの肉にはマジで腹が立った。あんなものに1セット取られるとは私もまだまだだな。もっとソルを使って練習をしないと!㍉ァ姉様にムラムラしてる場合じゃない!肉対策をしないと。肉戦の起き攻め苦手なんだよね・・・
あと正直、今まで岐阜のゲーセンでギルティをやってて、ソルを使って負けるわけにはいかないというプレイヤーばかりだったからね。いやマジでそんなレベルよ。誰かいね〜のかなぁ。


北斗・・・対戦はまともにしていません。友達と同キャラ戦をやりましたが、もう完全に追い越した感があり、余裕を持って戦えた。その後はひたすらアーケードでコンボ練習。ついにトモノ式壁コンのコツをつかんできた。感動ですわ。壁コンとかさ!まだ成功率低いんだけど、とりあえずできるようになってきた!グレイヴ仕込みは相変わらずできませんがorz
また京都に戻ったら友達に確認のため見せたいと思う。早く見せたくてしょうがねぇw
あと前にやたらうまいケンシロウがいたと日記に書いた覚えがあるんだが、その人がまたも出現。一回だけ乱入してみる・・・
ボッコボコ・・・orz
その人はそこのゲーセンで一番強い人と言われているらしい。そりゃあ無理だわ。強すぎ・・・この場合はケンシロウが強いのではなく、プレイヤーが強すぎる。と信じたい。また精進して挑みたいと思います。いつになったら彼を本気させれるやら・・・


ガンダム・・・無理ゲー。このメンバーのレベルの中に入れないという問題ね。やはり家庭用が出てから考えようかなぁ。ステキャン、フワキャンと言われるテクニックをよくわからないし、ブーストが切れるタイミング、読まれにくい着地方法。いろいろ覚えるもんがあるわ。
まぁ、練習して強くなるタイプの私がよくゲーセンでやってると思うわ(北斗もな!)。家庭用買ったらどっかでアインにつきっきりで立ち回りとコンボ練習を教わらなければ。





まぁこんなもんかな。メインがガンダムなだけにあまり楽しめないというのが正直なところ・・・