ギルティ

暇だったんでソルの調べ物をしてました。興味のある方だけどうぞ・・・
何を調べていたかというと、ぶっきらぼうに投げるからのGF>BB>BBが入るキャラを調べていたら面白いことがわかった。状況は下の2つ・・・
1:画面端に追い込んでの投げ
2:開幕くらいの位置からの投げ
入るキャラ・・・と言うより入らないキャラを述べようか。ソル、聖騎士団ソル、ジョニー。この3キャラ(クリフとジャスティスは調べてません)です。難易度別に分けてみよう・・・

高・・・ミリア、ロボカイ、肉、ファウスト、紗夢
普・・・メイ、ブリジット、スレイヤー、梅喧、ヴェノム、エディ、チップ、テスタメント、ディズィー、イノ、ザッパ
低・・・カイ、アバ、闇慈、アクセル

以上のように分けられた。注意してほしいのが基本的に難しいこと。その中での難易度別だから高いキャラはマジでムズい(私的見解でねw)。
同時にダメージも調べてみたのだが、私がいつもやる
2HS>JD>幸(クリーン)>2HS>JD>幸(クリーン)>JS>VV>叩き落し
と10〜20くらいしか変わらないこと。

これにより、ぶっきらぼうに投げるからのGF>BB>BB>。またはGF>BB>〜。のコンボはあまり狙うべきではないということがわかった。25%使用してのコンボにしては安いから。

調べた意味なし・・・orz



しかし!!例外はもちろんある。
1:防御力の低いキャラ
2:軽量級キャラ
の2種類。
1はチップを筆頭に、梅喧、ディズィー、ミリア、これらはぜひとも狙っていきたいキャラである。チップは何と220も減るwさすが紙・・・元から減るキャラなのでできれば決めたい。
2はブリジット、メイ、梅喧、紗夢の軽量級。ゲージがない場合は仕方ないが、多少固めた相手にぶっきらを決めた場合は2HS>〜からのコンボが決まらないからダメージが取れない。。貴重なダメージ源となるので狙っておきたい。

などとくだらない調べ物。もっと立ち回りや技の相性とかを調べろよ、と思った・・・ファウストとかブリジットとか詰んでる組み合わせとか・・・orz