フン!!

今部活の連中から電話があった。
足の裏痛いから明日休むっつってたのに。つかみんなキレてるんだろうねw特にI氏。あの人厳しいからな・・・やる気があるのかないのかどっちなんだよ・・・

そりゃね。あの人いなかったら今の私はなかったと思うけど、逆に私がいなかったら今の部はないと思うんだよね。本人は絶対気づきはしないだろうし、誰も私の努力なんて知らないと思うし。ちきしょう・・・

後輩もなんだかんだ言って私を嫌ってるし。地味にムカツクし。

同回の一人はかなりがんばってる。あっちこっちに走り回ってる。あの人の方がどれだけ辛いか。よく耐えてると思うよ・・・(んじゃもう一人はって?ハッ!!片腹痛いね)

んでは、私は何もしていないのに何が辛いのか?正直自分でもよくわかっていない。水が合わなくなってきたのかな。みんなと話してても面白くないし。話題についていけない。(自分がオタすぎるだけ。興味もないけどねw)先輩が多すぎるからかな。抜けた後のこの空白感が大きいからかな。先輩の所為にしてる自分だが。これも一理あると思う。誰も私の苦労なんてわかってくれなんだw

父曰く「いいじゃん、ひたすら事務(パシリ)の仕事でも。主将なんてそんなもんやw」

正直やったこともない人間に言われるのは癪なのだが。しかし実際父もパシリのような仕事をやらされまくってる。断れない性格なのか、やたらパシリしてる。

確かにそれもいいかもしれない。

でも父との決定的な違いがある。

結果があるんだ。試合成績という結果が!!!!そこで良い結果出さなきゃ何もならないとあるOBさんが言っていた。そう考えると私はもうやってられない。結果なんて出せるわけないじゃん。情けない結果だして「アイツはダメな主将やったわ」なんて先輩やOBに言われるのが容易に想像できる。しかも近年卒業したOBに「オレらがいた方が・・・」って言われることも想像できる。最悪、「アイツが弱くなったのは私の所為だ」など言われた日にはもう冗談じゃない。

完全な思い上がりかもしれない。でもこういうことを考えてしまうあたり、私は神経質すぎる。現に今これを書いていて、吐きそうだし、泣きそう(いや泣いてるなこれ・・・)

卓球はしたい。でも部活がイヤ。わがままだね。でも最近こんな思いがグルグル回ってる。やりたいときに卓球したい。

前主将や、その前の主将はどう乗り越えたのか・・・予想してみよう。

・前主将 人数が多かったために何もしていない様子。実際、行事を聞いてみると「主務に任せっきりだから」という言葉がよく出る。そりゃ苦労も少ないよね

・前々主将 彼女が部内いたためか、二人で乗り越えていったんだろう。辛さを吐き出せる対象があるのは非常に大きい。二人三脚かな。苦労半減だな。

私はと言うと・・・何もない。笑い話で流されていくのがオチ。自分の中に溜め込むだけ。しかも他は一切自覚なし!!

あ〜いかん。人間不信になってきた。

とにかく、これでだんだん私の評価が下がっていくだろうwみんなの目が冷たくなっていくのは否めないが、これで辞めていけるだろう。しんどいんだって。このあと誰かが(I氏が)説教来るとか。なんてやめてほしいけどw

なぜあのとき決意しなかったんだろwここで私の優柔不断さが出てるねw情けな・・・情けない。情けないよ私!!

ゲーム(ギルティ)にハマってしまったというのも少しあるかも。練習中にギルティのこと考えてたりするしねw

私どうしたらいいんでしょう・・・?

辞めたらいいじゃん。本気やったらその後の部活なんか知ったこっちゃないじゃん。という気持ちになるのが正論だろう。そこを気にしてるあたり、私はまだ部活に未練があるのだろうか?読んでるあなたもムカムカしてるでしょう。私もムカムカしてるんです。自分に。どうしたらいいのか。ホントに迷ってるんです。