暇だね

あまりに暇なので、ギルティ日記にしよう。
そうだねえ・・・私が触ったことのあるキャラやある程度の情報があるキャラで自分流の対策を挙げていこう。(要はメモだね。日記でw)

・スレイヤー えーまず半ば運ゲーチックな組み合わせ。6Kや6HS、JHSやアンプレからパイルなど、危険な技があり、近距離では勝てないことが多く、非常に苦しまされる相手。とはいえ、こちらも一回Dループさえ決めれば、五分ともいえる火力を持っている。中距離でどのような行動をとるかが重要。他にもGFや空投げが重要かな。

・闇慈 身内勝負でエラい強さを発揮するこのキャラ。立P、立K、遠S、2Pなど、意外と判定の強い技を持っていたりするので、思わぬCHをする可能性がある。とはいえ、メインは2DCH狙い、そこから立HSや遠Sと振り回し、闇慈の2Dを2Sで狩る!チマチマ削ってモサッともらおう。疾ハメは気合(えw)

・ロボカイ 強敵だ・・・スレイヤーやエディよりもつらいキャラだ。なぜかって?ホームランを始め、遠Sや2K、立HSの判定の強さはアフォすぎる。困ったらミサイルを連射。など、安定行動があるので、非常につらい。とはいえ、充電を見逃さずに立HSをCH狙いで出して、BBにつなげる(しゃがみ喰らいだからね)。そこから四割ウマー。あとはぶっぱなせVV。

・ジョニー リーチから勝てない。一回何か当たるとディバコンに燕カスから霧ハメという悪循環をするこのブルァァアア。ジョニーはソルのミス(VVやGVなど、何かのスキ)を待っているので、むやみな行動は避けること。ジョニーの立HSや6HSが当たらない位置からの飛び込みが重要かと思われる。向こうから接近した場合はとりあえずFDをする。こちらの攻めで接近した場合はもう逃がさないくらいの勢いで攻め立てる。ちなみに開幕は立Pが安定(ジョニーの遠Sや立HSに勝てる)

・ミリアタン 見えねぇ。絶対見えないと思われる起き攻めで一回こけたらそのまま殺されるということもありえない話ではない。6Kや月、セイバー、毛針など、うっとうしことこの上ない。タンデムなんてCHした瞬間に死が見える。足払いや遠S、立P、立HS、2K、JDなどに気をつけつつ、即死を狙おう。三回、いやうまくいけば二回で殺せるキャラだ。以外にDループも決めやすいので。VVを盾に二択を仕掛けていこう。

・梅喧 非常に判定が強い技があり、ガーキャンもあってなかなかダメージが与えれない。2HSや遠S、逃げ畳、キレ畳から、中段の低空妖斬。向こうもこっちの様子を見て立ち回る行動が主になるため、こちらもじっくり立ち回ろう。ミリアタンと同じく、一回の事故で致命的なダメージを与えれるため、がんばって立ち回ろう。

・紗夢 うぜえ。とりあえずうぜえ。2Sの判定のアフォさにビックリ。遠S、鷹嬰脚、特殊逆鱗などがあり非常にうっとうしい。やたらと動き回るキャラになるので、ガチンコ勝負をする必要がある。ダウン重視で下段を意識させつつ、ホチられないよう気をつけよう。

・ヴェノム つっかもーぜッ!!ヴェノムのボール!誰にでも同じ立ち回りができるうらやましいキャラ。2S、ストラグルや瞬間移動を使った攻めがうぜえ。あとは6P!これがソルにとっては非常に邪魔!どっかでVVで燃やしてDループしたい。さりげなく決めにくい。

・・・めんどくなってきた。だんだん手抜きになってきたしwここらで終わろう。これを見て師匠の感想がほしいねwでもあれだね。ソルの上手さは中、遠距離にかかってる気がする。これからもがんばろう。

あー疲れた。そろそろ帰る準備しないとw