初日

今日は友達と家でゲームばかりしていた。まあメインはギルティ。二人ともソルなので、運ゲー要素が多く、ションボリする場面がいくつかみられた。そして、ヤツのセンスに私はいつも驚かされる。気が付いたらDループができるようになっているじゃないか!まだ実戦投入は不可能そうだが・・・まず、青キャンもできて、コンボもそれなりに知ってる人は初心者ではないのではないのか。

師匠、そう思いませんか!?

そいつ曰く

「ソフト持ってないもん!」

の一点張り。

この野郎・・・ソフト持ってなくてもギルティやってるヤツなんざいくらでもいるんだよ!なあH君!?

君はよくがんばってると思うよ。それに比べてコイツと来たら・・・確かに周りにギルティ仲間がいないのは致命傷なのだが。それでも初心者の一点張りは少々腹が立ってくる。

他にも初心者ではない要素を挙げてやろうか。
・スレイヤーの(近S>遠S)×2をほぼ確実にやってくる。基礎とはいえビックリだ。
・梅喧の畳青からのJS>JDのコンボをやってくる。しかも青付きで。そして極めつけは超低空妖斬。ゴルァァアアア!!!!

使用キャラの基本とはいえ、連続技の基礎はわかっているのではないかと思う。師匠いかがでしょうか?

次にZガンダムDXをやった。先ほどと状況が反対になり、私はボコられる。そりゃもう惨めなくらいにwあれ難しいんだよね・・・私には向いてないゲームなんだよね。まあ大して努力もしてないけどね(笑)・・・これに関しては以上。

そしてこの人、最近学校の仲間との付き合いがメインで、私は正直そろそろお別れなのかなぁとか思ったりしてしまったり。テンションがついていけないし。どうなんだF君!?私と遊ぶのタルいだろう!共通点が何もないからwギルティしかできない私とは遊ぶ意味がないだろう!?まぁ言っていても始まらない。別れたときは別れたときだ。仕方ないけど。

さて、最近ギルティの遊びキャラが一人増えつつありそうな予感。それはアクセル!当初、タメ系のキャラなんて絶対使わないとか言っていたのだが、ここ最近になって使い始めたところ。何とコンボができるではないか!?

ボンバーループも三回くらいはできるようになったし。まだ基本的なコンボしかできていなけど。これはいけるのではないでしょうか。意外と面白かった。
ただし、あくまで遊びキャラとしてだけどね。

これで、八人遊べるレベルになったわけだ。目指せあと二人。誰がいいかな・・・