忘年会

とりあえず飲み会ばっかり。毎日毎日忘年会。今週だけで3つ忘年会がある。いい加減にしてほしいね。何で仕事場のみんなと行かなければならぬ!?付き合い?それにしちゃお前ら好きすぎだろ。ふざけんな。

百歩シンショー譲って1次会は許すとしよう。仕事ですから!?

しかし、2次会に参加しなければいかんというのはおかしくないかい?これも仕事のうちなのかい?これが社会というものならば絶対におかしいと思うんだ。2次会に参加しないだけで「アイツは付き合いが悪い」だのと言われるのも心外すぎる。それで孤立して浮くんだったらこっちから浮いてやるよ。

・・・と、事務所に1年間務めてるフリをしていて思ったことでした。とりあえず酒が嫌い。マジで嫌い。大ッ嫌い。日本酒をおちょこ一杯でいつまでも残ってる自分が情けなくなる。



まぁ、1度病院にお世話になったというのが良い笑い者になっていると同時に、酒を飲まなくていいからいいんだけども、いい加減ウンザリだわ。酒が飲めない自分にも、こんな組織、こんな世の中にも・・・

saya-f先輩、こういうときどうしたらいいですか・・・?orz