仕事

新年度が始まって10日。ジリジリと事務作業が後手に回ってきた。それだけじゃなくて結構粗相が目立ってきた。何でだろう・・・?

原因を挙げるとすれば、自分の仕事ができないんだよね。当然だけど。何だかんだ最近は毎日会議があって、受付の準備や書類作成とかを手伝ってる。正直、自分の仕事は「忙しい?」と聞かれるとそこまで重要じゃない仕事がほとんどなんだよね。

あとは仕事の優先順位が分からん。あれやこれやとスタック(マジック・ザ・ギャザリング用語w)が積まれて、自分のスタックが解決されない。おかげでこんな状態よ。今日私が担当してる委員の委員長に『どうすんの?』とか『3ヶ月もいるんだから把握しとかないとダメだよ』って言われたときは泣きそうになった。実際そのとおりだから本気でヘコんだorz



とりあえず明日も仕事で出勤。めんどくさいけどここでスタックを解決させないと取り返しのつかないことになる。隣で親父が法務でヒイヒイ言ってるのに出勤するのは心苦しいけどね・・・