雅楽

今日は新年会ということで練習と懇親会。今日マジ寒いんだけど!!

久しぶりに笙触ったわ。サボタージュと、時間がないのが重なって全く感覚がなかった。まだまだ吹けないから座って聴いてるだけ。正直眠かったです。最後に今後の練習方法をどうするかとか話してたけど、超寝てましたサーセンorz

先生を呼ぶ回数を減らすとか、そんなことされたら行く意味がないような気がするんだよね。パート練習とか先生いなかったら私とかおじさんの家に行って教えてもらえばいいだけであって、練習に行く要素ないよね。みたいなこと思ってましたサーセンwww



とにかく、結構わけわからんことになってた。みんな言ってることバラバラで、話聞いててもよくわかんない。それがまた眠気を誘った。とりあえずわかったことは、先生が少なくなるということ。だから自主練しておじさんのとこに通って練習しないとまずいよね。何とか時間見つけて練習しよう。

とりあえず懇親会はダルポンだったんで帰ってきた。酒とかマジめんどくせえ・・・