鳳笙

Dまんはレベルアップした!!
『工』『行』『比』の合竹を覚えた!!

これで7つの合竹を覚えたと思う。一応全部は吹いてるけど、残りの3つがまだまだ指になじまない。これ習得レベル高いわ・・・

もう一つ、先日の宿題にもなった全ての竹の名前も何とか覚えた。基本形で頻度の高い『乙』、合竹上、指を変えない『七』『彳』辺りを中心に覚えると覚えやすい。



今吹きながら『也』『言』『毛』の3つの竹を抑えないなぁと思って譜面見たら使わないんだけど、これどこで使うの?www
まぁどこかで使うんでしょうけど、あまり頻度がない分助かるよね。明日は親戚のおじさんの家で練習だし、明日には全部の合竹を覚えられるんじゃないかな?がんばろう・・・