鳳笙購入in京都

行ってきたよ。久しぶりすぎる。花の子ルンルンで京都に乗り込んだおっさん2人。マジシュールだったwww
午前10時におじさんの家に行っておじさんを乗せて駅へ。
乗せてくれるんじゃないのね。私が運転手なのね。酒飲む気マンマンだよこの人。

新幹線に乗っていきなり酒を飲もうとするおじさん。もちろん全力で止めたよ。勘弁してくださいorz



京都に着いたらまだ時間があったので、念珠店へ行くことに。父親に念珠を頼まれてたので、念珠を買った。私も一緒にゴム念珠を買った。
父親は竜眼菩提樹と青虎眼石の念珠。私はブルークォーツ。まぁ水晶ですな。
石の念珠を買ったのは初めてだわ。きれいすぎる。大事にしよう。


後日写真でうpする・・・かも?


念珠を買ったらおじさんがよく行く店で昼ご飯。ランチだったので、中段の鰆の唐揚げと、下段の穴子丼の2択と言われた。投げという選択肢はないのかと聞きたかったが、あまりにもKYだと思ったので中段を選択。
美味しかったよ。まぁいつものようにDまん補正がかかって食べ切れなかったわけで・・・orz


食べたら目的の雅山へ。JR山陰線の花園駅へ・・・行ったら思い出した。ここは某○○ショップ5があるところじゃないか!
マジ懐かしい。弾丸ファイヤーやMerccuryと一緒に来たこともあったな。そうだここが花園駅だったな。学生の頃は自転車だったからなぁ。駅とか気にしたこともなかったわ。



着いたら雅山のスタッフと連絡を取り、迎えに来てくれることに。どうやらタクシーでもわかりにくい場所にあるようで。花園駅からちょっと北西に向かったところにあったよ。
車に乗って行ってみたら・・・なるほどなるほど。確かにこれはタクシーではわかりにくいわ。だって思いっきり普通の家だもんよ。道も車一台通るのがやっと。なのに一方通行じゃない。さすが京都だと思ったwww
家の前には竹が大量に育ってるし、何より涼しかった。半袖で行った私は明らかにKYだった。マジ寒かったwww


デジカメ持ってくるべきだったかな。ここもぜひ見せたかった・・・


笙は全部で6つ。おじさんが吹きに吹いて試したところ、50万円と37万円の2択になった。当然ながら私はどちらがいいかなどわからないので、おじさんに聞いたところ、大した違いはないという。
それなら安い方じゃね?ということで、37万円を購入。微調整やら調律やらやって後日送るとかじゃなくてその日に持って帰れてよかった。これは毎日吹くしかないでしょ。電気コンロ探さなければ。確か家にあったはず・・・



2時くらいに始めて、終わったのが4時過ぎてた。帰りに京都駅と反対側の電車に乗ってしまったのは内緒。太秦で気づいて降りたから結果オーライだぜwww
そこからおじさんの息子さんも仕事が終わったので合流。早々と飲みに行くことに。おじさん満面の笑みでテンションゲージMAX。誰かこの人を止めてくれorz

まぁそこから9時30分くらいまで飲んでしゃべって帰ってきた。いろいろ話したよ。マジでいろいろ。いろいろすぎて覚えてないくらい。
基本彼らと私の住んでる世界が違うからわからない単語が大量発生。いや〜勉強になりました。今思えば、もう少し息子さんの仕事内容について聞けばよかったかな。





こんな感じの1日だった。面白かったよ。私が帰宅したのは11時30分くらいだった。