エディ

ゲロ>K>回る>6P>近S>2D>オガホール設置>飛んで適当なJ攻撃



ご存知、超簡単なガード不能攻撃。これ簡単とか言うけど、オガホールが設置できないときがあるぞwww
ゲロ>Kはいいとして回る>6P〜は起き攻めの基本形になるんで必ずできるようにしないとまずいよね。
他にもいろいろコンボあるからね。覚えるのたくさんあるわorz
で、使ってて思ったんだけど、ガード不能をもらうときどっちが少しでも安くなるのか調べてみた。


まずゲロによる中段と下段のガード不能その1。
中段ゲロは基底80%に対して、Kは基底70%。・・・で、今更やけど、どっちが減るんだっけwww
基底が高い方が減るんかな?そうだとすると食らうべきはゲロではなくてKの方ということになるね。まぁどっちにしても10%しか変わらないからそんな変化はない!まぁ小ネタとして、回るはしゃがみ喰らい時じゃないと2ヒットしないから、つなげにくくなるハズなんだよね。(エディ初心者だから申し訳ないorz)
ちなみにFB技のドリスペに基底はありません。この場合は素直にゲロをもらいましょうwww


次、ガード不能その2。
オガホールとジャンプ攻撃のガード不能
オガホールが強制基底70%で攻撃力は20。まぁ強制基底が入ってるからこの場合はジャンプ攻撃をガードするべきなんでしょうね。まぁその分ガードゲージは上がりますが、大したものではないでしょう。


最後にドリル青キャン>低空ダッシュからのガード不能その3。
ドリルにもジャンプ攻撃にも基底はありません。なのでこの場合はどちらをもらっても仕方ないです。が、1と2に比べて安定してガード不能ができるとは限らないので、気合でガードwww




以上、約束された起き攻め三つの流れを考えてみたけれども!ハッキリ言ってこの考察意味がないですorz
何度も言うけど、今更やけど腐ってるよねこのキャラ。基底かかってるからどっちが安いとかそんなレベルじゃない。三つもガード不能を持ってたら減るに決まってるやん!?しかもガード不能1〜3と連続で決めれるこの性能!
そして、これは相手が素直に食らってる状態(トレモなんでねw)。人が素直に食らうと思う?あるわけないやん!ガードしてガードゲージ上がって崩されるとしたらガード不能その1の時点で痛い痛い。キャラによっては死亡フラグorz
もちろんエディの強さはガード不能だけじゃないね。意味不明な無敵時間を持つ伸びる、スラッシュ以上青リロ未満の性能になったJK、やたら判定が強いPと2Pなどなど、とにかくいい性能してますわマジでwww










この難しさと性能、使えるようになって初めて最強のクソキャラと言えるでしょうwww