ゲーセン

昨日ゲーセン行ってきた。ガンダムもギルティもぼちぼちな程度でやった。

ガンダムはルージュと指揮官ゲイツしか使えないからどうにもならないんだけど、最近Fの言う通り、覚醒のタイミング、攻め方が悪い気がする・・・せっかく覚醒しても逃げられたり、下手したら私がダメージもらってる場合もあるからね。その辺が初心者だな〜と思う。1VS1の立ち回り、パートナーと合わせての射撃や、フォローは初心者にしてはできてる方だと思うんだけどね。たまに致命的なミスもするけど、何にしても難しいゲームだ・・・

ギルティではあんなに口プレイしたのは昨日が初めてかもしれない。挑発、一撃準備もしたしされたしで、もう泥試合。完全に頭に血昇ってました。何であんなゴミにあそこまで接戦しなきゃいけないの?さすがにキレたね・・・言っておくけど、反省はしません。あと、アイツとはもうやらない。こっちが下手になる!!見てるだけでも腹が立つ!!

あ〜思い出してイライラしてきた・・・落ち着けwww


あとは友達やゲーセンの常連さんとまったり過ごした(梅喧とポチョムキンとカイw)。
結果はソルもイノも10WIN以上した、かな?まぁこんなもんでしょう・・・
ソルは最近やってないせいか、少し精度が落ちてた(SW3回くらいでミスってたorz)。またやらないとだね。
イノは相変わらず、右ダッシュと左ダッシュの精度の差がすごく、左ダッシュはまだまだ実戦では安定しませんでした。もっとがんばりましょう。

ふと今日対戦してて思った。イノって、横青ダッシュいらなくね?w


1:2D>縦青>(着地)近S>JS>JHS>ディレイS狂言>(着地)近S>JS>JHS>ディレイS狂言>(着地)近S>JS>JHS>P狂言>ダッシュJS>JHS>K狂言

2:JD>(JC)JHS>ディレイS狂言>着地近S>JS>JHS>ディレイS狂言>着地近S>JS>JHS>P狂言>ダッシュJS>JHS>K狂言


この二つですごいダメージ。画面端限定っぽいのが難点だが、イノって画面端でコンボするキャラだし、問題ないかと・・・
1:は通常ヒットでも5割近いダメージを与えることができるコンボ。二回目のS狂言はたぶんキャラ限定でちょっと難しいけど、安定重視で抜いてもいい。それでも十分なダメージがある。
2:はノーゲージ、JDで崩したときのコンボ。キャラ限定になるかもだが、タイミングさえあえば開幕位置辺りのとこからでも拾える。JD>縦青>ディレイS狂言〜だったらもっと減る。1:よりも通常技をあててガードバランス上げてから狙えるのが強み。

音符重ねて、このコンボを軸にn択を迫れば横青ダッシュとかいらないよね、とか思った。ヒットできればだけど、JDあたるとかあまりないからなぁ・・・
何にしても、画面端のコンボでS狂言ループができるようになると火力アップですね〜www

あ〜イノ楽しいなw
最近の私のスタイルは端近くに追い込んでからスタートって感じ。中央で横青ダッシュのコンボしてもあまり意味がない。だったらひたすらダウンしてゲージ回収してた方が端に追い込んだときにいろいろできるしね。
コンボ上手かったら話は別だけど(例えばKO1様とか)、私はそこまで上手くないからね。