ギルティ

とりあえず最近のイノを少し。とりあえず実戦でもダッシュができるようになってきました。できないときは青が出ないときだけ。青が出てるときはダッシュしてコンボ決めれてます。最高にうれしい。イノっぽい動きができてることに感動w

フクさんの日記でイノの変更点が載せられた。なるほど・・・縦ケミが変だなとは思っていたけど、ここまで変わってるとは思わなかった。道理で投げ投げされるはずだよ。あとは全体的に火力が落ちたっぽいね。まぁ前作イノ使ってないからそこは置いておこう。それでもケミカルをガードさせた際のバランスが増えないのは痛いね。せめて減少にしてほしかった。そんなに変わってないとはいえ、私の中では微弱体化orz


さて、ようやく実戦でも決めれるようになってきた。あとは安定させることと、高火力コンボを練習。できればダウンもさせたい。そして縦ケミ青を使った二択の崩しを練習。近くにイノ使ってる人がいないからなかなか盗めないんだよねorz

実際どうなん?横ケミダッシュ後のコンボで、
・JS>縦ケミ>着地・・・(中央でもいけるコンボ。たぶんこれが基本。)
・JHS>JD>縦ケミ>着地・・・(端限定。これ簡単だから今はこれがメイン。)
・JHS>着地・・・(多少安いけど安定してできる)
・JD>縦ケミ>着地・・・(たぶんネタの域だと思う。)
っていう四つの種類をやってるんだけど、実際どうなんでしょう?アルカディアには
・JHS>S狂言>着地・・・
って載ってて、今日やってみたけど、キャラ限くさいし、明らかに縦ケミの方が強くね?


で、今日は実家に帰る前に少し友達とプレシで遊んでた。今日のイノの動きならプレシの人たちと多少は遊んでもらえるかもね。


そしたらよくいる肉使いが乱入してきた。もうひどいひどい。ガン逃げ、ガン待ち。起き攻めすると、無敵技、投げ仕込み、投げ漏れCH(私がorz)、投げ仕込み、無敵技、投げ漏れCH(私がorz)・・・いい加減にしてください。

しかも使ってるキャラが髭、カイ、アクセルにテスタだぜ?投げ投げしてるだけで強いキャラばっかじゃん。もうたまらないね。まぁ相手が何であろうとソルじゃなかったらコンボが決めれるから一人用で勝てたんだけどね。でも正直勝てると思ってなかった。さすが、コンボさえできたら一人用www
ちょっと話そうかなとも思ったんだけど、やっぱりいい。あんな奴どうでもいい。


って向こうも思ってるんだろうねwww



誰か投げ対策を教えてくださいorz