久しぶりに書くか

はい。ギルティ日記。今回は自分の立ち回りの洗い直しをメインに書きましょうw

ふむ。違う人のソルを見て思うのがまず2P。これはガード後2フレ有利。さらにぶっきらの発生が5フレ。つまり間に3フレしかない、ということは相手が考えてる時間がないということ。ポイントはここ。相手に時間の余裕を与えない。かつ自分は有利に進めていくことで精神的に相手を追い詰めることができる。まぁ無敵技や単純暴れにかかったら一発でシボンヌになるけどw

次に2S。これはガード後3フレ有利。これは良く考えたら半端なく強い技だね。空振りしても痛くない、ガード後有利。ヒットしたらヒットしたでコンボに持っていける。唯一欠点を挙げるならリーチがないことくらいか。

そして最近気づいた。私暴れるとき2Kで暴れてるwバカじゃないのか?何で連打効かない技で暴れるんだろう。VVとかなら話は別だが・・・

あとは私のガード崩し手段。最近2Pからの展開を覚えた。今私の頭には・・・
1:2P>2K>〜
2:2P>6P>〜
3:2P>2D>〜
簡単だけどね。もちろん2Pは一発止めじゃないよ。二発、三発当ててからというのもあるよ。基本的に私は隙あらばぶっきらにかかる!!6Pと2Dは暴れ潰し。基本的には2Dが画面中央、6Pが画面端かな。コンボに持って行きやすいから。

・・・何?基本過ぎる?当たり前さ。私初心者だから!!
しかしこれはあくまで接近に成功した時。問題は中間距離の動き方。ここで読み合いが発生する。恐らくソルの一番の修羅場。

遠Sや立HS、発生が1フレーム早くなったJS、これが強い。あと、私は癖で
空中ダッシュ>S>HS
という行動をよくやる。これは確かに強いが待たれちゃ使えないよね・・・もっと地上に張り付きながらダメージを取って接近する方法を自分で見つけないと。

最近は空振りが痛いから、相手の攻撃に差し込むような攻撃をするとか。最低限の牽制はするけど。あとは私不用意に技を出しすぎ。ガンフレに限らず、立KやJHSとかJD。もっと相手を見ようぜ!!

コンボ内容はだいたい頭に入ってる。欲を言えばもっとダメージを取れるコンボがあるはず。